産後の急に訪れるイライラ。。。そんな時に乗り越えれる1つの方法 | 堺市、和泉市、岸和田市子連れで資格取得可能!子育てが楽しくなりストレスフリーになるCAMESカウンセラー

堺市、和泉市、岸和田市子連れで資格取得可能!子育てが楽しくなりストレスフリーになるCAMESカウンセラー

堺市、和泉市、岸和田市でプロのCAMESアドバイザーになれる!子育て・パートナーに活かせるのはもちろん収入も得られる!!今まで約3000名の方をカウンセラーし子育てママをサポートしています!!


堺市・和泉市・岸和田市
ママが自分らしく子育て楽しく
happyをサポートする
肌質改善とカラーセラピー専門家
土屋朋美です




子どもが生まれてから

常に子ども優先で

お風呂上がりは

お肌に化粧水や美容液。。。乳液

後回しなんてしょっちゅう



やっと一息ついたと

思ったらもぅすでに

お肌がカサカサで砂漠状態

はぁ。。。

朝起きたら

お肌が乾燥して痒みや

赤みでたり。。。

そして吹き出物も!!!!

ガーーーーーン!!!





はぁ。。。ってため息が出たり

鏡もみたくなぁーーい!!

メイクしても全然化粧のり

良くないし凹むぅ〜なんて

日あったりしませんか?




そんな時ってすごく憂鬱で

気持ちも沈んでるから

子どもと遊ぶ時も思いっきり

楽しめなかったり

これちょっと忙しいからやっといて!

って言われた旦那の一言が

カチーーーンって頭にきたり。。。





私も授乳にオムツ替え。。お風呂

子どもが寝たと思ったら家の掃除や

洗濯。。。

忙しんじゃぁーーーーーって

心の中で叫びたくなりますよね





私も産後の3ヶ月以降に

そんな経験ありました。。。

エステの仕事だからまめに意識して

お手入れしてるけど

ホルモンバランスの影響もあって

頬に赤み!虫刺されみたいになんか

ぷっくら頬全体に出る!

授乳の毎日3時間ごとに睡眠不足!

そして自分だけが育児頑張ってる

ように感じる謎のイライラ!




これぞ!実は

ホルモンバランスの乱れから

くるものだったんです!

妊娠中にたくさん分泌される

女性ホルモンが急に減っちゃうため

なんですよね!



だから肌荒れしちゃうのも

ちょっとした何気ない一言に対して

何であんな言い方したの?って

イライラする事も

仕方ない事なんだーーーって感じたんです!



そんな時は自分へのご褒美として

好きな事を存分に楽しむ♡





私だったら贅沢スイーツを

子どもが寝てるちょっとの

間に食べる♡

それも砂糖入れなくても甘くて

美味しいはちみつ紅茶と一緒に♡




ママは四六時中いろんな事を

考えてながら行動して頑張ってる♡

つい自分の事を何もできないとか

他のママと比べて子育て知識全然ないから

と否定しがち。。。

そんな事全くないんだよ!

家事や育児をこなしていく事も

すごい事なんだよ!

って自分を認めてあげる事

がとても大事なんだなーって気付きました♡




今日の内容が

皆さんのお役に立てると

嬉しいです♡



CAMESについての

問い合わせフォーム作成しました♡

公式LINEアカウントからすぐに

メッセージ送れようになってます💕


そしてSNS特典!!!

あなたのピュアカラー(性格)を

無料診断🌈公式LINE🎁

気になる方はこちらをクリック↓

Instagramからも

日常子育てに活かせる

コミュニケーション術など

子育てしてるママに向けて

配信中♡

https://lit.link/happyladyaomama







今日も最後まで

お読みいただきありがとう

ございました✨

 



資格
○管理栄養士

○AEA認定エステティシャン
○ICAM国際ライセンス
アドバンストエステティシャン
○ポアリスト
○CAMES講師
 土屋朋美