テスト勉強!!!一から調べないと覚えれないんです!皆さんはどうですか? | 堺市、和泉市、岸和田市子連れで資格取得可能!子育てが楽しくなりストレスフリーになるCAMESカウンセラー

堺市、和泉市、岸和田市子連れで資格取得可能!子育てが楽しくなりストレスフリーになるCAMESカウンセラー

堺市、和泉市、岸和田市でプロのCAMESアドバイザーになれる!子育て・パートナーに活かせるのはもちろん収入も得られる!!今まで約3000名の方をカウンセラーし子育てママをサポートしています!!


堺市・和泉市・岸和田市
ママが自分らしく子育て楽しく
happyをサポートする
肌質改善とカラーセラピー専門家
土屋朋美です



基本私はドラマを
出産してから観なくなった私!
ドラマ観るよりも家事!片付け!
息子は
「でんしゃみるぅーーー」
「アンパンマンみるぅーーー」
なので息子が観たいのTVにしてる
というのが現状


それでもね!今回は
ぜっっっっったぁーーーい
欠かさず観ようって思えた
のが大河ドラマ!!!
(鎌倉殿の13人です)




今回の脚本は三谷幸喜さん!
なので面白おかしく鎌倉時代の
歴史をドラマにして観れるので
ハマってしまいしました♡
キャメスも大泉洋さんや小栗旬さん!
最高やぁーーんって感じ♡キャハ


歴史好きの私だからすぐ
鎌倉時代の事調べたり
大泉洋さんがしてる源頼朝について
思いっきり遡って勉強したんです!笑


今思えば学生の頃
歴史のテスト勉強も何年に○○○が
起きたからそこ覚えたらテストでるよ!
って言われた事も全く覚えれなくて
逆に何で何年に○○○が起きたのかを
詳しく調べて掘り下げていかないと
頭に残らない人なんです!!
だから物凄くテスト勉強に時間が
かかるんです!!!


逆にそこだけ覚えてたらいけるから
なんとかなる!って言ってた友達が
凄すぎる!って思ってました!!!笑


実はこれも
タイプ別で違うんです!!
という事は
タイプ別で子どもの勉強方法も違うって
ことなんです!



えっ!そーなん?
って思いますよね!!!!
実はそーなんです♡笑


正しく私が一から
すべて調べて把握して納得したい
タイプ!探究心がすごいあるから
気になったらとことん調べます!
息子も私と同じタイプなんで
きっとこれから学校へ行ったら
私みたいにとことん調べたりするのかな?
ってちょっと思ったり♡
理由がしりたいからこそ
2歳の息子も
「これはなにぃ?なんでこれするの?」
口癖かのように聞いてくる!笑


なのでその子に合わせて
勉強を教えてあげてり話を聞いて
あげたりすると子ども安心したり
ママ自身も周りの子どもと
比べる事もなくなり悩みも一つ減ると
子どもにかける言葉も
優しくなれますよね♡





今日の内容が

皆さんのお役に立てると

嬉しいです♡



CAMESについての

問い合わせフォーム作成しました♡

公式LINEアカウントからすぐに

メッセージ送れようになってます💕


そしてSNS特典!!!

あなたのピュアカラー(性格)を

無料診断🌈公式LINE🎁

気になる方はこちらをクリック↓

Instagramからも

日常子育てに活かせる

コミュニケーション術など

子育てしてるママに向けて

配信中♡

https://lit.link/happyladyaomama



今日も最後まで

お読みいただきありがとう

ございました✨

 



資格
○管理栄養士

○AEA認定エステティシャン
○ICAM国際ライセンス
アドバンストエステティシャン
○ポアリスト
○CAMES講師
 土屋朋美