イギリス英語発音スクール Stellavoce の高島まきです。

正統派イギリス英語の「発音・リズム・イントネーション」を学ぶことによって
通じやすく聞きやすい、よりよい英語コミュニケーションを手に入れて
人生をより豊かにするお手伝いをしています。

 

どうしたらイギリス人の発音に近づけるのか?

その方法は発音動画講座で解説しています。

詳細はこちらをご覧ください。

はじめましてのかたはこちらをどうぞ。
なぜ良い発音を身につけることが大事なのか、についてもお話ししています。

 

************************

 

イギリス英語発音の基礎をお伝えする動画講座

→ https://www.maki-takashima.com/blog/e-learning

この中でお伝えしている発音・リズム・イントネーションが

きちんとできているかを確認するためのグループレッスン、

第2期参加者を募集します。

 

9月13日開講です。

 

 

第1期はおかげさまで好評のうちに終わりました。

ご参加の皆さまからはこんなお声をいただいています。


Q:グループレッスンを受けてみて、発音について発見はありましたか?

一人で動画を見るだけでは気づかないことがたくさんありました。  

★動画講座を見て、できているような気分になっていても、講座で実際に発音して見て、先生のご指摘通りにするとそれが間違っていたこと、やり直すと違うことがわかりました。

★いかに自己流の発音で、イギリス英語のつもりになっていたのかと実感しました。

★英語の発音をしていると思っていても、まだまだ日本語の口や息遣いから抜け出せていないことを自覚しました。  

★「ア」「イ」「オ」など何が違うのかよくわからなかった母音の発音を、拙いながらも変えて発音する意識ができました。


★講座でリズム練習したものに関しては、憧れのイギリス人っぽい発音ができるようになりました。

★これまで対面で教えていただいていたこともあり、始まる前まではオンラインレッスンは実際のところどうなのだろうと思っていましたが、始まってみると何のつかえもなく、内容も濃く、こちらのちょっとした発音でも拾ってくださる先生に驚きました!

 

★動画を先に公開してくれてからのオンラインレッスンは大変効率がいいと思います。

動画は家事をしながらなど、いつでも聞くことができるので、ながら自習や復習をやり、

オンラインの時間は動画での自習ではできないことに集中して時間をつかえるのがよかったです。


Q:グループで習うことはいかがでしたか?

★みなさんレベルが高く刺激になりましたし、発音を改善したい!という共通の目標をもつ方々と一緒にできたのはモチベーションの維持に役立ちました。

★ふつうの英会話教室だと、人がやっている待ち時間が無駄に感じてしまうのですが、オンラインのおかげか?ミュートにして一緒に発音して、自分の番までに少しでも改善するチャンスとして多いに活用しました。なので待ち時間も全く無駄に感じませんでした。

★他の方に対する注意を聞いて、人による発音の癖や、どうして注意されているのか分かるものもあり、参考になりました。

 

 

ご感想を下さった第1期の皆さま、ありがとうございました!

 

このように、「動画講座で事前に予習をしておいてオンラインレッスンで私と確認する」ことと「 グループレッスンだからこそ」 のメリットを感じていただけたようです。

 

というわけで、第2期を9月半ばから始めます。

 

今回は日曜日夕方、隔週にしました。

日曜日に毎週だと難しい方もいらっしゃるかと思いまして。

夕方の時間ならお昼も夜のご予定にもかぶりにくいだろうし、

ヨーロッパ在住の方も朝8時頃ならなんとかご参加いただけるかな?と。

隔週で、ゆっくりじっくり練習していきましょう。

 

詳細は動画講座ユーザーの皆さんにご案内しましたが、

これから動画講座をご購入いただく方も、

空きがあればレッスンに参加していただけます。

 

まずは動画講座のご案内をどうぞ。

 

 

 

動画全体のカリキュラム等についてはこちらの記事をご覧ください。

https://www.maki-takashima.com/blog/e-learning

 

 

動画講座についての詳細とお申込みはこちらから

 

 

グループレッスンでは、

毎週指定の動画内で取り上げている単語や例文を皆さんに言っていただき、
どこをどう直したら良いか、私が直接アドバイスします。

 

グループレッスン第2期 概要
日曜日 16時~17時(日本時間)
9/13, 27, 10/11, 25, 11/1, 15, 29
計7回
最少催行人数 3名
定員 6名
1レッスン@6000x7回=42000円

★オプションで個人レッスン1時間あり。

通常12000円を9000円で承ります。
但しグループレッスンと同時申込みの場合に限ります。
実施はお申込み時から第2期終了の2週間後まで。

ご都合の良いタイミングでスケジュール調整しましょう。


【レッスンカリキュラム】

1. 導入・英語を話す時の息・声の使い方(これは動画講座ではほんの少ししか触れていない、特典内容です)
2. ABC、123、ア・エ・イのポジション (動画 #5, 6, 7)
3. アの音3種 (#7, 8) 

  /æ/ /ʌ/ /ə/
4. アーの音2種 (#9,10) 

  /ɑː/ /ɜː/
5. イ、イー、エ、イア、エア (#11, 14, 15) 

  /iː/ /ɪ/ /e/ /eə/ /ɪə/
6. オ、オー、オウ、ウ、ウー (#12, 13, 17) 

  /ɒ/ /ɔ:/ /əʊ/ /ʊ/ /uː/
7. エイ、アイ、オイ、アウ、アウア、アイア (#16, 17, 18) 

  /eɪ/ /aɪ/ /ɔɪ/ /aʊ/ /aʊə/ /aɪə/

 

銀行振込とPaypalでのお支払いが可能です。


★欠席の場合、(第2期以降)

毎回レッスンを録画していますので、そちらをご覧ください。


グループレッスンの良さは、他の方たちの発音を聴いて
自分ならこうする、と考えるきっかけができるのと、
私がどこをどう直しているのかを参考にしていただける、という点です。
得るものはたくさんあります。

ですが、1対1でじっくりが良い方、
グループレッスンではスケジュールが合わない、という方のために、
同じ内容で個人レッスンも承ります

 

せっかくお買い上げいただいた動画講座、

ぜひともレッスンにもご参加いただき、使い倒して下さいね。

 

グループレッスンのお申込みは、

まずは動画講座をご購入いただいてからお知らせ下さい。

 

動画講座についての詳細とお申込みはこちらから