イギリス英語発音スクール Stellavoce の高島まきです。

正統派イギリス英語の「発音・リズム・イントネーション」を学ぶことによって
通じやすく聞きやすい、よりよい英語コミュニケーションを手に入れて
人生をより豊かにするお手伝いをしています。

はじめましてのかたはこちらをどうぞ。
なぜ良い発音を身につけることが大事なのか、についてもお話ししています。

 

************************

 

コロナウィルスによる影響は皆さま大丈夫でしょうか。

私のクラスや個人レッスンも、とりあえず今はオンラインにしています。

 

そして、

このご時世だからというわけではなく以前から考えていて

たまたまタイミングが重なったのですが、

 

今まで閲覧期限1年間だった

私のイギリス英語発音動画講座を、

無期限にします。

 

動画講座の詳細とご購入はこちらからどうぞ。

 

 

なぜそうするに至ったかと言いますと、

後日ご案内する対応レッスンとともに、

しっかり使っていただきたいから。

 

買っただけで満足して、

あまり(または全然?)聴いていない人、いるでしょう?

(それは私。何度かやっちゃってますアセアセ

 

動画講座に沿ったレッスンで気軽に参加できるのがあれば、

活用していただけるかと思い、

準備中です。

 

実はこの利用者レッスン、数回実施したのですが、

諸般の事情でここしばらくできていなかったんです。

 

なので、すでに期限切れになっていたユーザー様にもまた使っていただけるように

再度パスワードを発行しました。

 

すでにご購入いただいている皆さまには

運営者からご案内をお送りしています。

届いていない方は迷惑フォルダをご確認下さいね。

 

(お一人だけ不達で戻ってきました。

イニシャル∪I様、これをご覧になっていましたら

info.stellavoce[at]gmail.com にご連絡下さい。)

 

************************

 

【動画内容について】

 

動画ではイギリス英語の母音について

それぞれ口の形と舌の位置を解説し、

その発音の入った単語と、

その単語の入った例文を私が言っています。

 

子音についてはコツをその都度説明していますが、

まずは母音が大事なので、このシリーズでは

母音メインです。

 

イギリス英語の中でも正統派の

RP = Received Pronunciation 、

いわゆる上流と上流寄りの階級が使う発音を、

日本人にわかりやすいようにお伝えします。

 

ひとつひとつの発音だけでなく、

文になったときのリズムとイントネーションも大事です。

そこも、視覚的にもわかりやすいようお見せして

じっくり解説しています。

 

イントネーションとリズムも、英米でかなり違うんですよ。

a の音が、とか、r の巻き具合が、とか

個別の発音の差だけじゃないんです。

 

動画で理屈を知り、

ご自分で試して、

オンラインのグループレッスンに参加いただければ

きちんと言えているかどうか、私が確認しますよ。

 

うんと努力して真似しているつもりでも、

できているかどうかは自分ではわからないもの。

それは私もかつてさんざん経験しました。

というわけで、ぜひレッスンもご活用下さい。

 

連動レッスンについてはこちら

 

動画講座の詳細とご購入はこちらからどうぞ。

 

 

******************

 

【お知らせ】

 

LINE公式アカウント (旧 LINE@)

イギリスや発音の話、私のクラス等のご案内の他、

ブログなどでは書けない話もお届けします。

ぜひご登録ください。

 

アカウント名:イギリス英語 高島まき

@maki-english 

下のリンクかQRコードから友だち登録

http://nav.cx/etjD6Xx

 

友だち追加

 

image.png

 

【現在募集中のクラスや単発講座について】

こちらをご覧ください。

 

【高島まきプロフィール】

こちらをどうぞ。