イギリス英語発音スクール British English House の高島まきです。

正統派イギリス英語の「発音・リズム・イントネーション」を学ぶことによって
通じやすく聞きやすい、よりよい英語コミュニケーションを手に入れて
人生をより豊かにするお手伝いをしています。

どうしたらイギリス人の発音に近づけるのか?
その方法は発音動画講座で解説しています。
詳細はこちらをご覧ください。

はじめましてのかたはこちらをどうぞ。
なぜ良い発音を身につけることが大事なのか、についてもお話ししています。
日々の英語ネタはツイッターをどうぞ。

************************

 

2010年に始めたイギリス英語発音クラス(通称「英語口クラス」)、

長年続けて下さる生徒さんも多く、現在も毎週木曜と土曜に開催しています。

 

2020年3月以降、コロナ禍のため集まることが困難になって以来、

全クラスをオンラインに切り替えました。

 

【追記:現在、両クラスとも満席です。キャンセル待ちご希望の方は申込フォームからお知らせください。】

 

 


 

-----------------------------

【クラス内容】

 

1) イギリス英語の基本的な発音の練習。

イギリス英語に特徴的な母音を中心に、

アメリカンとの違いも併せてお伝えします。

 

2) リズムとイントネーションの練習。

私たち日本人が英語を話す時に大事なのは、むしろこちら。

少しメリハリをつけて話せるだけで、俄然伝わりやすくなります。

 

3) 発音トレーニングの応用&話すことに慣れるためのフリートーク。

言葉は「しゃべってナンボ」。

単語の発音がきれいに言えても、コミュニケーションに使えないなら意味はありません。

英会話超初心者の方から流暢な方まで、ご自分のレベルで、好きなお題でお話しして下さい。

 

話すのは苦手~という方、どうぞご心配なく。

これは私自身の経験からなのですが、このフリートークの時間は、

「話せない」「恥ずかしい」という思い込みを払拭するのが目的でもあります。

 

以上、木曜土曜共通です。

クラス後半は変わります。

 

4) 木曜クラス: 「英人完コピ」練習

イギリス人のスピーチを真似します。

イントネーションやリズム、間の取り方など、細かくご指導いたします。

 

4) 土曜クラス:イディオムのテキストを使って発音練習

下記の青いテキストを使います。

 

 

「よい発音」だけでなく、「より良い英語コミュニケーション」も目指すクラスです。

同じことを言うにもきれいな表現や、ちょっとした会話のマナーなども

折に触れお伝えします。

 

---------------

 

生徒さんの声

★丁寧なご指導ありがとうございます。
非常に楽しいです!テンポよく、たくさん練習するのが良かったですし、自分の番だけではなく、みんなで練習する時、他の方の番の時もすごく参考になりました。

 

★単体の発音の指導も丁寧にしてくださいましたが、リズムやイントネーションの練習にもかなりの時間が割かれていたことが印象的でした。

 

★リズムやイントネーションは、解説した本も少なく、私自身そもそもどういったものなのか正直分かっておらず、当然練習法もよくわからないでおりましたので、基礎からしっかりと教えて(鍛えて)くれるのは非常にありがたいです。

---------------

 

【クラス概要】

木曜クラス

時間: 19:00~20:30

オンライン: zoom 使用

 

土曜クラス

時間: 15:30~17:00

オンライン: zoom 使用

 

【対象者】

木曜クラス:中上級者 (聴く・読む がある程度できる方)

土曜クラス:レベル不問

 

【初回トライアル レッスン料】

7000円 (事前お振込み)

 

【開催日】

こちらで毎月月末に翌月の予定をお知らせしています。

 

 

【入会後は】

・イギリス英語の母音を中心に解説している動画講座をご購入いただきます。

少しずつで構いませんので、クラスとクラスの合間にこちらでぜひ自習して慣れて下さいね。

 

・メンバー専用サイトにて、出欠予定を事前にご記入下さい。

毎月末こちらでも予定をアップしています。(キャンセル締切は下記)

 

・レッスンは月3~5回、カレンダーや講師の都合で変動しますが、月3回保証。

月2回になる場合は、それに応じて有効期限を1週間ずつ延長します。

 

・トライアル後、正式参加のお支払いは、下記のパターンからお選びいただけます。いずれも事前振込です。

ペイパルでのお支払いも可能です。(手数料がプラスされます)

 

・3回分前納:1レッスン7000円x3回=21000円

 チケット有効期限2か月

・6回分前納:1レッスン6500円x6回=39000円

 チケット有効期限3か月

・12回分前納:1レッスン6000円x12回=72000円

 有効期限6か月 ←オススメ!

 

クラス(木・土)振り替え可能です。下記のキャンセル申し出締切までにご連絡下さい。
 

【キャンセル料について】

全クラスとも、当日0時(前日24時)までに専用サイトにご記入いただければ、キャンセル料はかかりません。
それ以降の変更や無記入は、1回分消化としてカウントさせていただきます。

 

【使用テキスト】

基本テキスト(木土クラス共通)

 

 

 

土曜クラスではこちらも使っています。

 

 

 2) Practical Everyday English イギリス人がよく使う、句動詞やフレーズの本

 

この本は句動詞の他にも、イギリス人が好んで使うシンプルかつ効果的な表現がたくさん載っています。

こういうのを知っておくと英語の幅が広がりますので、

この本の例文を使いつつ、リズムやイントネーションの練習をします。

 

いずれもトライアルの時はご用意いただかなくても大丈夫です。(お持ちの場合はお知らせください。)

 

----------------------

 

木曜クラスでは、現在このPractical Everyday Engilsh は使わず、

下記の英国人スピーチの練習をしています。

 

「英人完コピ練習」、その名のとおり、

完全コピーを目指して練習します。

 

イギリス人の短いスピーチを聴き、

発音・リズム・イントネーション・間の取り方など、

できるだけ本人どおりに再現できるようにする練習です。

 

注意すべき点をスクリプトに書き込んだガイドをお見せしていますので、

聴いただけではどうすればいいかわからない方も大丈夫です。

 

以前は女優ヘレン・ミレンのこちら

https://youtu.be/-hYDmRq_PHY

 

20年9月は、イギリス外相ラーブ氏のスピーチ

https://youtu.be/adrB5FbbMcE

 

20年10月からは、キャサリン妃のコメント。

https://youtu.be/J4ejWRWEd5k

 

21年1月からはメイ首相の辞任スピーチ。

 

 

21年5月中旬からは新たな素材でスタートの予定です。

 

「完コピレッスン」をどのように進めるのか、こちらでお話ししていますので、

ぜひご覧ください。

 

 

より良い英語を目指して、ご一緒に練習してみませんか?
 

 

お申込みはこちらのフォームらどうぞ。

 

 

==============================

 

髙島まきホームページ

その他募集中のレッスンについてはこちらをご覧ください。

 

 

【LINE公式アカウント(旧 LINE@)】

ごくたまにの発信ですが、発音のことを音声でも。

クラスやイベントなどのご案内は、LINEで一番最初にお届けしています。

 

アカウント名:イギリス英語 高島まき

@maki-english

http://nav.cx/etjD6Xx

 

友だち追加

 

image.png