イギリス英語発音スクール Stellavoce の高島まきです。

 

★はじめてご覧下さる方へ★

高島のホームページはこちら

プロフィールはこちら をご覧ください。

一番よく更新しているFacebookはこちら。フォロー歓迎です。

 

−−−−−−

 

2010年に始めたイギリス英語発音クラス(通称「英語口クラス」)、

長年続けて下さる生徒さんも多く、現在 火・木・土曜に開催しています。

(土曜は満席。火曜クラスはこちらをどうぞ。)

 

木曜夜のクラスですが、お勤め帰りの方にも少しでも通いやすいように、

4月から時間と場所を変更します。

 

時間: 19:00~20:20

場所: JR田町駅・都営線 三田駅から徒歩2分

 

ビジネスの場で英語を使う方にもオススメのクラスです。

理由は下に。

 

クラス内容は下記のとおりです。

 

1) イギリス英語の基本的な発音の練習。

イギリス英語に特徴的な母音を中心に、

時にはアメリカンとの違いも併せてお伝えします。

 

2) リズムとイントネーションの練習。

私たち日本人が英語を話す時に大事なのは、むしろこちら。

少しメリハリをつけて話せるだけで、俄然伝わりやすくなります。

 

3) 発音トレーニングの応用&話すことに慣れるためのフリートーク。

言葉は「しゃべってナンボ」。単語の発音がきれいに言えても、コミュニケーションに使えないのであれは意味はありません。

英会話超初心者の方から流暢な方まで、ご自分のレベルで、好きなお題でお話しして下さい。

 

話すのは苦手~という方、どうぞご心配なく。

これは私自身の経験からなのですが、このフリートークの時間は、「話せない」「恥ずかしい」という思い込みを払拭するのが目的でもあります。

 

 

さて、2で使っているテキストはこちらです。(土曜クラスも同じテキストです。)

 

 

この本、なんとあの野田秀樹さん(劇作家・演出家)の推薦の言葉がついているんですよ!

 

 

「この本は、会話に必要な言葉と句動詞について今まで読んだ中で最高の本です。

 イギリスにいる時は、片時も離しません。」

 野田秀樹 (日本の高名な劇作家)

 

野田さんが絶賛してる!!

そうとは知らずにこの本を手に取ったのは、何年前だったかなあ。

ロンドンの書店で教材探しをしているときに見つけました。

 

句動詞というのは、例えば get という簡単な単語が

これまた簡単な out / on / up などと一緒になると

もともとのgetとは違う意味を成す、セットの言葉のこと。

 

例えば、「参加する」は participate が先に出てくる日本人が多いかと思いますが、

take part に置き換えられます。

どれも簡単な言葉でしょ?

 

日本の学校英語では長くて難しい単語 (big word) を習いますが、

実際の英語ネイティブはそんな言葉使わないで、

この句動詞など単純な言葉の組み合わせで表現する場合が往々にしてあります。

ビジネスの場など、きちんとした言葉が必要な場でも、です。

 

この本は句動詞の他にも、イギリス人が好んで使うシンプルかつ効果的な表現がたくさん載っています。

こういうのを知っておくと英語の幅が広がりますので、

この本の例文を使いつつ、リズムやイントネーションの練習をします。

一石二鳥♪

 

と言うわけで、

よい発音だけでなく、より良い英語コミュニケーションを目指すクラスです。

同じことを言うにもきれいな表現や、ちょっとした会話のマナーなども

折に触れお伝えします。

 

すでにいる生徒さん達は皆さん良い方たちで、クラスの雰囲気が良いのも自慢です。

気持ちの良いコミュニティになっているクラスの仲間になりませんか?

ご参加お待ちしております。

 

お申込みはこの下のほうをご覧ください。

---------------

 

【クラス概要】

時間: 19:00~20:30

場所: JR田町駅・都営線三田駅

    地上出口から徒歩2分 

https://www.visioncenter.jp/tamachi/access/

 

【レッスン料】

・初回トライアル 8000円。(事前お振込み)

 

【開催日】

こちらで毎月月末に翌月の予定をお知らせしています。

4月は4, 18, 25 の予定です。

 

【入会後は】

・出席を前提として人数確認をしますので、毎月末この予定表をご参照いただき、欠席の日をお申し出ください。(キャンセル締切は下記)

 

・レッスンは月3~5回、カレンダーや講師の都合で変動しますが、月3回保証。

月2回になる場合は、それに応じて有効期限を1週間ずつ延長します。

 

・トライアル後、正式参加のお支払いは、以下の2パターンからお選びいただけます。いずれも事前振込です。

 

 6回分前納:1レッスン7000円x6回=42000円。有効期限3か月

 12回分前納:1レッスン6000円x12回=72000円。有効期限6か月 ←オススメ!

 

・全クラス(火木土)振り替え可能です。下記のキャンセル申し出締切までにご連絡下さい。
 

【キャンセル料について】

全クラスとも、当日0時(前日24時)までにご連絡いただければ、キャンセル料はかかりません。
それ以降のご連絡は、1回分消化としてカウントさせていただきます。

 

【使用テキスト】

使用テキストはこちらの2点です。(木土クラス共通。火曜は別途)

 

 

 

 

 1) English Pronunciation in Use: Elementary 発音の基本テキスト

 2) Practical Everyday English イギリス人がよく使うこなれたフレーズの本

 

いずれもトライアルの時はご用意いただかなくても大丈夫です。(お持ちの場合はお知らせください。)
 

お申込みはこちらのフォームからお願いいたします。

 

ご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

==============================

 

【19/3月現在 ただいま募集中】

 

★オンライン個人レッスン

日程を下記の別ページにアップしています。

お申込み先などもそちらからご覧ください。

 

右矢印 オンラインレッスン 受講可能日時(随時更新)

 

ご自分の現状を知るだけでも、面白いと思いますよ。

どうぞお気軽にご利用ください。

 

 

 ★イギリス英語発音レギュラークラス メンバー募集中 

正統派イギリス英語発音の基礎を学びつつ、英語で話す練習もします。 

クリック → 木曜夜クラス 火曜午後クラス  (土曜クラスは満席) 

 

★動画によるイギリス発音講座を作りました。

発音・リズム・イントネーションの基本をご説明しています。ぜひご利用下さい。

詳しくは⇒「オンライン動画講座 伝わるイギリス英語 発音講座」

 

★ディクション(歌の英語発音)レッスン

お申込み、お問い合わせはこちらをご覧ください。