イタリアのクリスマス 1 | 日伊芸術文化交流会

日伊芸術文化交流会

イタリアの文化・芸術・衣・食・宝飾を紹介するために立ち上げた交流会です

Ciaoooooooooooo!!!





Keisukeです




今日はとっても暖かい一日でした。




なんだか12月になろうとしてる感じが全然しないですね




でももう町はクリスマスのイルミネーションがきれいな今日この頃。



日伊芸術文化交流会



冬の澄んだ空気にキラキラ光が映えてなんだか気持もワクワクしますね。




イタリアの町でもクリスマスのイルミネーションもとてもきれいです。




何百年も歴史のある建物に、きれいな電飾が飾られてとても雰囲気があります



日伊芸術文化交流会


北イタリアの冬は毎日霧に閉ざされて、特に夜なんか真っ白




そんな中にイルミネーションの明かりが「ボーーーーーッ」と浮き上がって、




なんだか夢の世界にいるようです。




Keisukeもイタリアにいた頃は、北イタリアの霧深い冬は正直言って苦手なんですが、クリスマスまでのこの時期ばかりはイルミネーションの美しさに、よく足を止めて白熱球のおぼろげな光を見ていた記憶があります。



日伊芸術文化交流会


今頃イタリアもクリスマスのイルミネーションがつけられて、クリスマスの雰囲気一色になってるでしょうね




皆さんはクリスマスはどう過ごしますか??




Keisukeは・・・・・・・・・・・・汗





BUONA NOTTE!!!