赤い発砲ワイン | 日伊芸術文化交流会

日伊芸術文化交流会

イタリアの文化・芸術・衣・食・宝飾を紹介するために立ち上げた交流会です

Ciaoooooooooooooo!!




Keisukeです




昨日に続いて、イタリアブログ。今日はワインの話。




皆さん、赤ワイン白ワインどちらが好きですか???




Keisukeはどちらもイケルくち



日伊芸術文化交流会



赤ワインでもフルボディーのしっかりした物から、若い飲み易いワインなどいろいろ。




KEISUKEやオーナーMAYUがすんでいたイタリアの町あたりでは、寝かせて1年経つか経たないかくらいの若いワインが良く飲まれています。




その中でお薦めなのが、赤の発砲ワイン





その名も




ランブルスコ(Lambrusco)



日伊芸術文化交流会


最近では、ワイン専門店や、大きめの酒屋さんなどに行けば手に入るようになりました。




このランブルスコ、常温で飲むよりも、冷やして飲んだほうが美味しい!!




ほんのりと甘くて、どんどん飲めてしまいます。





ここで買う時の注意!!





瓶にAmabile(アマービレ)又はDolce(ドルチェ)と書いてあるものを選んでくださいね




瓶にSECCO(セッコ)と書いてあるのは、ドライで甘く有りません。




赤ワインが苦手な方でもこれならいけるかもしれません。




とっても美味しいですよ~~~。




見かけたら、1度飲んでみてくださいね。




Ti auguro buona serata!!!



日伊芸術文化交流会