2024 富士チャンピオンレースシリーズ 第1戦 | レジエースの落書き

レジエースの落書き

レジアスエースのバンコンに
乗っている、おっさんの独り言です。
クルマ、バイク、旅、遊び、などなど...

Since 2017/May

こんばんは、いつもありがとうございます。
 
今週末は富士スピードウェイで
富士チャンピオンレースシリーズ 第1戦でした。
土曜日、ひとりで出掛けてきました。 子供たちには振られました。(^^ゞ
この通り良い天気、気持ちいい富士山!
 
 
今回は(も)A/Bパドック以外、だいたいどこにでもクルマ置けました。
 
 
これはFormula Beat(だったかな)のスタートシーン
1台動けなくて、お釜掘られないかドキドキしました。

 
移動して30度バンクメモリアルパークです。
のどかです。
 
 
本当に30度傾斜しているのか? 気になって測ってみました。笑
 
 
スマホアプリで測定、きっちり30度でした。笑
 
 
ここでゴム片拾ったのですが、タイヤかすっぽかったです。
もしかして、当時物かもしれません?? 貴重かも??
置いてきましたけどね。
 
 
ここの桜、けっこう立派でキレイした。
富士山見ながら、お花見したらいいかも。
 
 
ダンロップコーナーに移ってN-ONE オーナーズカップ
出走台数50台以上でスタート直後はかなりの混雑でエグイです。
攻めているクルマはこの下の写真のように、
たいがい左後輪浮かして駆け抜けていきます。
 
 
祭りのあと(って感じ)
 
 
次このN-ONE オーナーズカップをここ富士で観れるのは、
10月みたいです。
でも、全日本スーパーフォーミュラ選手権の開催日のようなので、
僕は観れないかな。
次は来れれば5月
 
 
おしまい