男三人、今シーズン初滑り&滑り納め? | レジエースの落書き

レジエースの落書き

レジアスエースのバンコンに
乗っている、おっさんの独り言です。
クルマ、バイク、旅、遊び、などなど...

Since 2017/May

こんばんは、いつもありがとうございます。
 
出遅れまりくですが先週末、ようやく、ようやく滑りに出掛けてきました。
男三人で白馬です。
マイホームゲレンデの?白馬五竜いいもりゲレンデ
僕はとおみゲレンデよりも、こちらの方が落ち着きます。
でも結局、アルプス平に上がるんですけどね。
 
 
チケットは春スキー料金になっていたのですが、3人で16200yenでした。
カードの保証金引いても14700yen、
春スキーなのに割高感満載です。
 
 
なぜか、恐竜の置物が。。 なぜ??
下界の雪はザラメチックでしたね。
もう春です。
 
 
アルプス平の方、ベストではないですが、上の雪質はまだまだ良かったです。
しかし、何度来てもこのスキー場からのダイナミックな眺めはサイコーです!
 
 
で、今回も白馬五竜スキー場いちばん上から少し登った地蔵の頭に上がりました。
 
 
天気も良かったですし、この先を上がっていく登山者もちらほら。
 
 
そしてスキー場ではない方向にはなにやら集団が。
 
 
奥にテントも何張か見えます。 雪山の講習でもしていたのかな。
 
 
ガツガツではないですが、時間いっぱいまで滑りました。
春スキーだからですか、終い時刻が早かったです。
47側を滑っていたら、テープが張られてなんかリフトが終わりっぽい。
その時3時45分。 慌てて五竜に向かうリフトに50分に乗ると最終3時50分の看板が。。
超危なかったです。 ふ~。
 
 
土曜ナイター滑って帰るか、翌日半日滑って帰るか、協議の末、
日曜も半日滑って帰ることにしました。
足にきていて、父的に土曜ナイターはキツかったかも。
 
 
土曜の晩は少し冷えました。 車内5.5℃まで下がった模様。
寝る時はFFヒーター消してますが、羽毛布団(子供たち)とダウンシュラフ(父)で快眠でした。
 
 
日曜は別のスキー場へ、
写真はさのさかスキー場、
標高低いのでこちらへは行かず。 来年は行けるかなぁ。
 
 
旧称、サンアルピナ鹿島槍スキー場にやってきました。
 
 
暮れに購入しておいた、二男用のシーズン券です。
シーズン終盤にようやく鹿島槍で受け取れました。
たったの1500yenです。
三姉妹パパさん、教えてくれてありがとうございます!
今回フル活用はできませんでしたが、おかげ様でお安く済みました!
 
 
このチケットでこれだけのスキー場を滑ることができます。
なんて素晴らしい企画なんでしょう。 来シーズンもあるかな??
僕と長男の分は春スキー親子セットで1日券5500yenでした。
(カード保証金別途要)
 
 
青木湖方面の看板がありますが、2010年から青木湖スキー場は休止しています。
看板撤去しないのは何故? いつか復活あるのかな??
昔はサンアルピナを冠名として、鹿島槍スキー場と隣の青木湖スキー場、そしてさのさかスキー場と連絡していたんです。
決して良くはない連絡でしたが、共通チケットで広~いエリアを滑れたんですよね。
懐かし過ぎます。
 
 
鹿島槍スキー場、めっちゃ空いていました。
雪質は昨日の白馬五竜のアルプス平よりは劣っていましたね。
湿った雪で飛ばそうにもブレーキ掛かっちゃうし。
やはり、2月までには来ないとです。
 
 
子供たちもなんとか飛ばそうと、頑張ってました。笑
 
できれば今シーズンもう1回、滑りに行きたいですが、
雪も雪ですしね、どうでしょうか。
ふたりとも、来シーズンはスノボしたいと言ってました。
またイチから教えるの? せっかく皆で楽しく滑れるようになったのにキツイなぁ。
スノボはスクールにお願いしたいなぁ。
二男は父さん先生がいいと言ってくれますが。。
俺、普通に滑れるけど、そんなに上手くないし。。
っていうか、体力が、、
 
 
おしまい