JA11ジムニー ハゲ剥げのお手当て | レジエースの落書き

レジエースの落書き

レジアスエースのバンコンに
乗っている、おっさんの独り言です。
クルマ、バイク、旅、遊び、などなど...

Since 2017/May

こんばんは、いつもありがとうございます。

 

今回もジムニーネタです。

JA11、もうボロで塗装があちこち傷んでいるのですが、

今日は気になっている箇所のひとつ、ボンネットの後ろのハゲ剥げな部分のお手当をしてみました。

良くないのですが、僕せっかちなので午前中にやっつけちゃいました。

 
簡単にペーパーがけ&養生して、

 
 
プラサフ噴いて、
 
 
つや消し黒塗って、
 
 
少し垂れてしまったので直そうとしたら、こんなになってしまった。。。
 
 
なので予定変更して、チッピング塗装してみることにしました。
結果はご覧の通り上手く誤魔化せたかも。
 
 
ホントはフロントガラスの直ぐ下までお手当てしたかったのですが、
ペイントの剥げが私的に許せるレベルだったのと、
養生するのが面倒だったのとで、こうなりました。
 
 
近くで見ると粗はありますが、私的には良い感じにできました!
で、次はいちばん汚いルーフをやっつけないと!
チッピング塗装、良かったのでルーフもそれにしちゃいましょうかね。
白色もあるみたいですが、勇気ないなぁ。
無難に黒色かな。
いつになるでしょう。
 
 
おしまい