セロー225 de 伊豆 | レジエースの落書き

レジエースの落書き

レジアスエースのバンコンに
乗っている、おっさんの独り言です。
クルマ、バイク、旅、遊び、などなど...

Since 2017/May

こんばんは、いつもありがとうございます。
 
14日は暖かかったです。

今週も休みやすいタイミングなのと、この陽気に合わせて休暇取得してブラっと走ってきました。

今回はセロー225でこんなルート
 
 
西湘バイパス国府津のPAです。
僕のバイクだけ古い&ボロいですが、
逆にシブいだろ!って優越感です。
誰も羨ましがっていませんが、、(^^ゞ
 
 
それにしても良いお天気!
 
 
西湘バイパスから、真鶴道路、熱海ビーチラインを経由して
(熱海では熱海桜?咲いてました。)
ここは伊豆多賀の長浜海浜公園
このすぐ先の網代あたりでお昼にしたかったのですが、

下調べもせずだったのでお店を見つけられずでスルーしてしまいました。

 
 
宇佐美から伊豆の中に入って伊豆スカイラインの亀石峠ICです。
伊豆スカイラインなんて何年振りでしょう。
 
 
平日だったので?クルマもバイクも少なく快適に走りました。
ですが、道路脇に先日の雪が残っているところがありました。
箱根はけっこう雪降ったみたいです。
写真は箱根方面に向かって韮山峠ICを過ぎたあたりかな、
富士山がキレイでした。
 
 
南アルプス?も見えてました。
雪被ってなかったら判らなかったです。
 
 
何箇所か、富士山も雄大に見えます。

ところどころ写真撮りたくても停められなくて残念でした。

小さくていいので、もっとパーキングらしいスペースを設置してくれたらいいのに!って思います。

 
 
伊豆スカイラインを抜けて、バイカーズパラダイス南箱根
ちょっと入ってみました。
入場料が500yenかかります。 500yenも取らなくてもいいと思うのだけど。
ですが、大観山に抜けるターンパイクが無料になったり、湯河原パークウェイが100yen引きになる特典があるようです。
帰ってから知りました。 500yen支払い時に申告する必要があるようで。
ちょっと不親切、、。
 
 
店内の写真を2枚程 こんな感じになっています。
 
 
網代で海鮮のお昼を食べ損ない、お腹減っていたので本意ではないですが、ここでカレーもらいました。
普通に美味しかったです。 食事らしいもの、あとはピザがあるのかな。
 
 
駐輪場、ガラガラです。
週末はきっとバイクでいっぱい賑わっているのだと思います。
ここはイベントに参加したり、仲間と来るのがいいのかな、
と思いました。
 
 
これはe-TRAIL PARKというものらしいです。
ちょっと試してみたいかな。
 
 
ここ湯河原峠からの帰りは1号線に出て箱根新道、西湘バイパスで帰ってきました。
150キロ弱、寒くもなく快適なツーリングでした。
心残りはお昼に海鮮を食べれなかったこと。
次回リベンジします。
次はTS200Rでかな。 けど、TSだと途中給油しないとドキドキしちゃう距離です。
セローはリッター36キロ走ってくれたので余裕でした。
 
 

おしまい