通勤快速 アドレスV125Gのメンテナンス | レジエースの落書き

レジエースの落書き

レジアスエースのバンコンに
乗っている、おっさんの独り言です。
クルマ、バイク、旅、遊び、などなど...

Since 2017/May

こんにちは、 いつもありがとうございます。
南関東でもけっこう雪降りました。
うちは海に近いのもあってか、夜半には雪から雨に。
今朝は道路の雪もほぼ解けてました。
雪遊びできそうな雪は残ってなくて、子供は残念かもです。
 
今日は僕の通勤快速
アドレスV125Gのメンテナンス、覚え書きです。
4年半振りにリアタイヤを交換しました。
4年で4000キロだけ。
フロントは山ありで次回に持ち越しです。
(そういえば、ヒビとか見てない、チェックしないと!)
 
 
交換前のタイヤの写真撮り忘れました。 中央はほぼ山なしでした。
新しいタイヤは前回と同じ、DUNLOP D307にしました。
タイヤの入手と交換作業は地元のタイヤ屋さんにお願いしました。
 
 
で、交換ついでに錆たホイールを簡単塗装しました。
マスキングも簡単に!
 
 
塗りたてでテカっていますが、艶消し黒です。
 
 
乾いてこんな感じに。
艶消し黒って、適当に噴いてもそれなりにキレイに仕上がって見えるので好きです!
 
 
反対側も。 これが、
 
 
こうなりました!
何箇所かペイントが垂れたところもあったのですが、
乾く前に延ばしてごまかしました。
まぁ、素人の適当作業なんでこんなものでしょう。
 
 
ブレーキ内部は最近購入したエアダスターでブレーキシューのカスを飛ばしておきました。
 
 
ブレーキシューは残アリアリで、まだまだ行ける感じ!
 
 
タイヤ&ホイールを組み込んで、
 
 
サイレンサー取り付けて作業完了です!
 
 
タイヤのブレチェック!
緑と赤の線見ると、よれているように見えてしまいますが、
タイヤは問題ないと思います。
次はまた4年後?

その前にフロントタイヤの交換が来ますかね。

しかし、スクーターのホイール塗装とか、

やってること学生の頃と変わらないな、と思うのでした。笑

 
 
おしまい