JA11ジムニーとバイク テールランプLED化 | レジエースの落書き

レジエースの落書き

レジアスエースのバンコンに
乗っている、おっさんの独り言です。
クルマ、バイク、旅、遊び、などなど...

Since 2017/May

こんばんは。 いつもありがとうございます。

 

先週末はジムニーとセロー225、TS200RのテールランプのLED化オンパレードでした。

なんとなく思い立ってやりました。

レジアスエースにはちょっとお高いLEDバルブ入れているのですが、

ふと、なに?最近安いLEDバルブいっぱいあるんだなぁって。

ウインカーは蛍のような余韻のある点き方が好きなのですが、

ブレーキは後車が分かりやすい、ガツンと光るLEDが好みです。

 

2種類購入したのですが、どちらも2個セットで1500yenしないです。

安いですよね! 

 

 

まずはジムニーから

純正ランプです。 尾灯状態。

 

 

そしてLEDバルブの尾灯状態です。 左右違うバルブを入れてみました。

見た目からジムニーにはより明るく感じた右側を採用!

価格は右側の方が少しお安かったです。たしか。

 

 

LEDバルブ単品でも赤く光るやつにしました。

 

 

そしてジムニーの採用から外れた方(少し高い方)は

セロー225と、

 

 

TS200Rへ取付けました。

 

無事に点灯して作業終了!

購入したLEDバルブは48連と54連LEDです。

一応作業前にそれぞれ点灯確認しましたが、すべてのLED点灯してくれて問題なかったです。

お安いので耐久性は気になりますが、余程早く壊れなければリピートして交換ですかね。

まずは様子見です。

 

 

おしまい