アドレスV125G、ワンウェイバルブ → ジェットブリーザに戻しました | レジエースの落書き

レジエースの落書き

レジアスエースのバンコンに
乗っている、おっさんの独り言です。
クルマ、バイク、旅、遊び、などなど...

Since 2017/May

こんばんは。 いつもありがとうございます。

 

最近、アドレスのスロー(アイドリング)が安定しないことがあり、

無関係かもなのですが、少し前に装着したワンウェイバルブを見てみました。

 

ワンウェイバルブ、これです。

クランクケースからのブローバイガスを一方通行でエアクリーナーボックスに送っていました。

 

 

外して開けてみます。 なにか見た目に変です。

 

 

弁になる部分がへしゃげてしまっていました。

これでは弁がないのと同じ。

最近、エンジンブレーキが利く方向になっている?と感じていたのですが、このせいでしたかね。

装着して1000キロも走ってないのに。。

 

 

エンブレ軽減効果もその前に入れていたジェットブリーザと大差ありませんでしたし、こちらならメンテナンスフリーなので元に戻すことにしました。

 

 

完了~!

 

アイドリングの方の話を置いてしまいましたが、

不調が続くようなら、クリーナーの出番ですかね。

 

 

おしまい