新型コロナワクチン、1回目接種しました。 | レジエースの落書き

レジエースの落書き

レジアスエースのバンコンに
乗っている、おっさんの独り言です。
クルマ、バイク、旅、遊び、などなど...

Since 2017/May

こんにちは。 いつもありがとうございます。

先日、新型コロナワクチンの1回目を接種しました。

(ファイザーのワクチン)

接種する人、しない人、できない人、様々だと思いますが、

自分の場合の副反応らしきもの、記しておきます。

個人差あるようですが、どなたかの参考になればと思います。

 

接種したのは日曜日です。

その日は特になにもありませんでした。

月曜の朝、

打った肩に筋肉痛のような痛み、

倦怠感、

微熱、

が現れました。

 

肩は11時の方向以上上げると痛かったです。

火曜の朝には首にむち打ちのような痛みもあり、(すぐ消えました)

倦怠感はずっと。 火曜の方がだるかったかな。

微熱は37.0~37.5度を行ったり来たりでした。

 

上記が月火と丸2日間続きましたが、水曜の朝には消えてました。

こんな感じ。

だるかったですが、しんどいことはなかったです。

 

2回目の副反応はどうでしょうかね。

あらかじめ接種の翌日の休暇とっておこうかなぁ。

 

 

おしまい

 

 

レジエースのmy Pick