”六”で新年会クラッカー

いつものメンバーが集まり

たわいも無い話をし・・

今年もヨロシク~

実家に戻ったハマちゃんが

リクエストに答えて

買ってきてくれましたチョキ

某TV局の「県民ショー」で

名古屋の一家には必ず買い置きがあり

ご飯や刺身?にもかけてる・・・

と放送してた 一品

「かけてみそ つけてんみそ」

”マヨラー”ならぬ

”みそラー”が居るらしい・・・


で、、

色々つけて食べてみた・・・

~~ん~~~

微妙・・・


やっぱ

合うのは

ふろふき大根

とか かな・・・


ハマちゃん曰く・・・

TVは誇大表現してますって


だわな・・・・

仙台に戻り

毎年欠かせない

初詣へ

今年は少し遅れましたが・・・

八幡神社

大崎八幡宮が正式?

1607年建立の国宝です。。。

さすがに歴史を感じます

北海道には無い風格?


ヤス○ロ先生も一緒でしたが・・

参拝もおみくじもしなかった

何でだ??


因みにわたくしは

しっかり参拝しましたYO

今年一年

良い年で

皆んなが幸福でありますように・・





ベランダからの初日の出晴れ

木々たち

↑岩手山

↑札幌からの使者

「か○り隊長」

安比高原


昨夜の疲れもありましたが

元来のスキー好きとしては

行かねば!


幸い

まあまあの天気

ゴンドラで一気に頂上へ

ゲンレンデコンディションも良く

華麗なシュプールを

描きました YO~


北海道のスキー場も

大きいですが・・

安比もデカイチョキ 

↓か○り隊長=3

長いコースだと5Km位あります。。

いつもの様に急パラで滑ると

体もちません・・・


波乱万丈

色々ありましたが

楽しく滑りました=3