お仕事で

いつものこれで出張=3

新しいのと古いの2ショットカメラ


仙台に着いて六へ・・・

既にカウンターは

いっぱいで

暫しホールで

お疲れちゃんビール

程なくいつもの席へ=3


あっと言う間に

いつものメンバーで

カウンター埋まっちゃい

ました・・・・


ホールも満

マスターウハウハだわ

祝日満クラッカー


この前「鯛めし」

を食べた時


中に味噌入れて

おにぎりにして

永○園の松茸吸物で

お茶漬風にすると

いいよ~なんて

言ったら


やりやがった目

お客さんに出したら

受けてたらしい・・・チョキ


味をしめたマスターは

第2弾

「北海道の鮭茶漬け」

を出してた・・・


年末に贈った

産直新巻鮭で・・・


次は何出すのか??








ここで温まった後・・・

「じゃ 蕎麦食べますか・・」

「さっきラーメン食べたけど・・・」

「蕎麦くらい入るでしょ」

ってな感じで・・

ザルと鳥

ダシは少し甘めでしたが

さすが本場の蕎麦で これまた堪能クラッカー


満腹の後

温泉街を散策・・・

川沿いに昔ながらの温泉宿が並びます。。

湯治場・・って感じですが

昨今は人気急上昇らしいDASH!

↑郵便局(現役です) 渋い

この地区では

昔からこんな壁を使うらしい・・

歴史あるねえ~

帰路は別の道を通り

最上川や周りの農村風景やら

色々見ながら帰ってきました=3


仙台に着く頃には

夕食時間となり・・・

自宅で鰤シャブ~フグ

以前やった

生茶シャブシャブの

ブリ版です。。


ハマちゃんとハスミちゃんも

呼んで・・

美味しく頂きました YO~


気軽な温泉旅と思ってましたが

考えてみると・・・・


ヤス○ロ先生は

あえて色んな所を

廻ってくれて

色々見せてくれたんだと・・


有難う汗感謝です合格

仕事初めを明日に控え

疲れを癒すべく

温泉でも 行く?

などど話して


ジャ~ん

温泉通のヤス○ロ先生

登場!!

「じゃあ 明日10時に・・・」

「マジ?」

ってな訳で行ってきました車

まずは山形へ=3

腹ごしらえって事で お薦めの店

↓辛味噌ラーメン

スープ自体は魚系のダシが効いており

真ん中の辛味噌を合わせて

食べます・・・これがまた絶品でしたアップ


11:00開店ですが

既に満席状態

ヤス○ロ先生は

この状態を知っており

タイムテーブル組んでました合格


お腹も満足したとこで

温泉へ=3

近くと思いきや

一時間半は走ってただろうか

雅に秘湯って感じの

「肘折温泉」の先の「黄金温泉」へ

しかも・・・一番奥

外観もGood

中に入ると・・・

ん~ノスタルジック

炭酸泉でして

お風呂の前に一杯どうぞ

日帰入浴のみですが

350円です。。。目

湯船は広くないですが

無色透明でクセの無いお湯は

これまた いい感じです合格

先生はと云うと・・・

日本手ぬぐい1本で

さっさっと洗い

湯船に浸かって ほど良く

ピシッッピシッあせる

拭って

手ぬぐい頭に被り


さっさと出て行ったのだった・・・

粋だね~~~


やるな!!