1月14日は

「どんと祭」メラメラ


”大崎八幡宮”の

どんと祭りは

スゴイ規模です。

初めて見ましたが


朝から花火が上がり打ち上げ花火

お昼過ぎには


男祭りならぬ一行が

八幡宮目指して

行進です走る人

夜遅くまで続きましたが

寒~~っつ雪の結晶

一般の方も 八幡へ=3

やはり

歴史あるんだねえ~

どんと祭り専用バスバス

どんどん通りマス=3


そんな中

”六”では出店設置=3

ホットワインワイン

卵スープヒヨコ??

熱燗お酒

etc・・・・

寒い日だったので

売り上げ好調!!

ちなみにスタッフは・・

常連の

ミカちゃんとあいちゃん

Two Bunnerの出番メラメラ


寒い中 頑張ってました

肝心の本店?も満クラッカー


どんと祭帰りの方々が

温まってました。。。


季節毎・・

色んなイベント続きます

お知らせです。

先日、さとうくんの

お母さんが亡くなりました・・


お父さんを早くに亡くし

色々あって

地元を離れ・・


もう暫く会ってなかった

ハズ


去年から具合が悪くなり

札幌に入院し・・

毎日看病してました。。。。


さとうくんを知ってる方は

判ると思うけど

いつも楽しく・・明るく・・


背負ってる事など

微塵も見せず・・


先日、電話ありました

お通夜だったと思うけど

一段落して

気が抜けたのか


電話越しでは

気丈に明るく振舞ってたけど・・・


他人の俺が

何感じても

本人じゃ ないから


でも

判る・・・・彼だからさ


地元に居ないのって

つくづく感じさせられるわ

去年から

同じような事ばかり


ダチの 

その時にさ

居れないのって

寂しい わ・・・・


道産子の皆んなへ

落ち着いてからでも

皆んなで

食事でもしてくれないべか・・


仲間集まって

ただ飲むだけでもいいからさ

了ちゃんとこでも


何も出来ないけど

お願いします。。


さとちゃん

頑張れ!!

続き・・・


鮭といえば・・

毎年11月頃になると

サーモンダービーDASH!

に出て

釣り上げてました。。


鮭が掛かった時の

引きは強烈で

そりゃ楽しいものですが・・・


今日の切り身目 目

なんじゃこりゃ

右上が 鮭(焼いたのでちと小さい)

↓参考までに・・・

こんな感じ・・・


マスターの知り合いが

「切り身送ったから食べてみて~」

と・・・

開けてびっくり

カジキ でした


こんなの釣ったら

たまらんなあ~

鮭の引き って

チカ釣ってるようなもんだわ


松方弘樹も

ハマるの判る・・・・


釣ってみて~~~