しばれるときは・・あったまろ 心 と 想いで・・・ -29ページ目
今朝の出来事・・
週初め
いつものように?
元気に出勤=3
EV降りて1Fで
ん?警察官
無意識に目をそらす・・
ってな事は無いのですが。。
何で警察?しかも3人
一人は鑑識だあ~~
何?ねえ~何??
エントランスでは
パトカー
いつもこの時間に居ない
管理人さんが
血相かえて電話してます
何かあったのかと
外に出ると・・
1Fの壁に
明らかな血のり
・・・・
そういえば
朝早く救急車が
近くに止まった音
病院が近くなので
普段から気にしてませんが・・
5Fの住人らしい・・
ベランダから
転落?事故?自殺?
それとも・・
いずれにしても
尋常じゃないわ・・
今日は
結局何があったか
判りませんでしたが
明日でも
管理人さんに聞いて
みます。。。
自殺とかだったら
ちと やだな・・

昨夜雪降ってると
思ったら
今朝は快晴
でも 凄い風
俗に言う蔵王降ろし?
ビル風も相まって
ランチの時は
飛ばされる勢い・・
ズラ飛ぶっつうの
あれ程晴れてたのに
午後から急変
横殴りの雪
あっと言う間に
白銀?
帰る頃には
真っ白でした・・
でも・・積雪3cmくらい?
バスはチェーンしてるし
渋滞してるし・・
道産子としては
不思議な感じ・・
でも・・・
久しぶりの雪の
感触でした・・
故郷も
暴風雪だったらしい
例年になく
雪が少なかった
らしいが
3~40cmは降った?
毎年振る量は
同じになるよう
帳尻合うのかな
六にて・・
池ちゃん
&
ヤス○ロ先生の
Birth Day パーティ
いつものメンバーが
集まり
単なる飲み会?
ところが・・
主役のヤス○ロ先生が
途中で呼び出し
「行ってきます」と
タクシー飛ばして
暫くして帰ってきました。
「ささっとカテーテル」
してきたとさ
この仕事
しんどいっつうか
大変だわ・・・
そんな中
改めて飲み直し

盛り上がってきた所に
たくちゃん
&
さとみちゃん
登場=3
お土産持参で
たいそうな木箱入りの
黒龍大吟醸
その名も 二左衛門
なかなか手に入らない
らしい・・・
皇室献上品?って話も・・・
歓喜の中
味見~味見~~
めっちゃ旨かった・・
あっと云う間に
空いちゃいました YO
そもそも”六”には
旨い酒が多く
蘭奢待
(らんじゃたい)
やら何やらあって
ここ最近は
普段飲まない日本酒も
俄かに
舌肥えてきました。。
是非ご賞味あれ・・・・

