お素麺の贈り物を手配しましたヽ(^0^)ノ | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

皆様 こんにちはぁm(_ _)m

 

レジストリーでございまぁすヽ(^0^)ノ

 

 

 

さてさて 某市民プールの時代から

 

仲良くして頂いている方…

 

といっても まぁ もう御年

 

今年のお誕生日で 80歳になる おじいちゃん…w

 

 

おじいちゃん…

 

と言うと 聞こえが良いですが

 

落ち着きの無い まだまだ 現役バリバリの

 

ヤンチャ真っ盛りの じいちゃんですっwww

 

 

若い頃から 空手をたしなみ

 

70代の頃 サウナに行けば

 

○暴の お若い連中が

 

お若い連中

「失礼ですが… どこの組の 親分さんですか?」

 

と 声をかけて来るという…www

 

じいちゃん

「イヤイヤ ワシ 堅気(かたぎ)の モンやでっw」

 

という 遣り取りが 日常茶飯事とか…w

 

このじいちゃん 入れ墨とか 一切してないのにw

 

もはや 各方面に渡って 王者の風格?を

 

お持ちの じいちゃんですが…

 

 

何せ 子どもさんが 多いので

 

孫ちゃんの数も 多く

 

ひ孫の数まで 合わせると

 

30~40人に なるとか…www

 

 

もう じいちゃん家で

 

学校の1クラスが 出来上がるという

 

レベルの人数っwww

 

 

そんな じいちゃんですが

 

孫ちゃん達を ぎょ~さん 引き連れて
 
ウチの市民プールに 初めて 来た時には
 
開口一番 度肝を 抜かれましたw
 
 
じいちゃん
「ちょ 監視員の兄ちゃん!」
 
オレ
「はい?!」
 
じいちゃん
「コイツらな… ワシの孫なんやけどなw
 そろいもそろって ワシと同じで アホばっかりやw
 口で言うても 聞きよらんかったら
 しばいたってくれて エエからなっwww」
 
オレ
「゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ちょっw
 こんな 分かりやすい人 初めてですわっwww」
 

じいちゃん

「ま 頼むわなw 兄ちゃんw」

 

 

とまぁ…

 

ウチのプールの ルールでは

 

大人1人に対して 子ども2人まで やったかな?

 

そのルールを ガン無視して 孫10人近く

 

引き連れて来たんで 受付の 役所の人間も

 

「この人数 入れるて 何 考えとんねんw」

 

と 思いましたが

 

 

ココからが このじいちゃんの スゴい所w

 

何と 孫ちゃんでも 小学校5・6年の

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんが ちゃんと

 

年下の子ども達を メッチャ 面倒見るというw

 

徹底した 教育っwww

 

 

コレには 驚かされましたが

 

こっちも 元小学校で 常勤講師をしてたモンで

 

面倒を見るレベルが 高いか低いかも

 

最初は 吟味しながら 様子を 見てましたが

 

かなり 細かい所まで 目が行き届いているので

 

浅いプールの中で 面倒を見るように 指示を出し

 

他の 厄介な客よりかも 遙かに 安心しながら

 

監視業務に 携わっておりましたw

 

 

イヤ むしろ 孫ちゃん達よりも

 

困ったのが じいちゃんの方ですっwww

 

 

隙あらば トレーニングと 称して

 

孫ちゃん 放っといて 自分だけ 泳ぐだの

 

プールサイドや 暖を取る 採暖室(さいだんしつ)で

 

筋トレし出す始末…www

 

 

仲良くなって 来てからは

 

オレ

「じいちゃん…w 頼むわっw ナンボ 孫ちゃんが

 下の子の面倒を 見てくれてるっちゅ~ても

 他のお客の手前 じいちゃんが 筋トレして

 孫ちゃん達 放置するんだけは 辞めてっwww」

 

じいちゃん

「はっはっはっw そらそやのっw

 イヤ~ スマン スマンッwww」

 

って 言うてて 別の日に来たら

 

また 筋トレしますねん このじいちゃんっwww

 

とまぁ そんな 遣り取りも 懐かしい限りですw

 

 

さて 本日

 

 

 

この商品↑について 書いたのは

 

何を隠そう このじいちゃんが

 

細い素麺が 大好物だと 聞いて以来

 

毎年 こちらの商品を お送りしてる訳です

 

 

丁度 5月下旬が じいちゃんの お誕生日なので

 

お誕生日に届くように 毎年 手配しとりますw

 

 

このじいちゃん 当然 今は ご隠居さんですが

 

実は 若い頃は 祇園・先斗町等で

 

色んなお店を 経営されてた

 

オーナーさんでも あります

 

お料理やさんも なさっていたとの事で

 

味も 結構 シビアなお方です(*≧m≦*)ププッ

 

 

じいちゃんが 若い頃の 面白い話しも

 

いくつか 聞かせてもらいました

 

その中には 勝進こと 勝新太郎氏が

 

じいちゃんのお店に よく 来ておられたそうで

 

締めに お茶漬けを 食べられたそうですが

 

その際に 熱々ご飯の上には

 

お茶の代わりに 熱燗をかけて

 

食べておられたとか…w

 

勝進

「○○ちゃん(= じいちゃんの名前)よ…

 コレが 美味いんよぉ~w」

 

と 仰っていたとか

 

じいちゃん

「ナンボ ワシが 酒好きでも アレだけは

 よぉ~ 真似できんかったわっwww」

 

と オレに 笑いながら 話してくれましたw

 

 

そんな じいちゃんとは 市民プールが

 

閉館した後も 何度か 飲みに連れてもらいました

 

その際に じいちゃんの お誕生日や

 

じいちゃんの好物が 細いお素麺だという事を

 

シレッと 聞き出して 色々 調べて

 

 

こちらの商品↑を いつの頃からか

 

じいちゃんの お誕生日プレゼントに

 

送るようになりました(*≧m≦*)ププッ

 

 

多分 今年も お誕生日に

 

じいちゃんから お礼の電話が あるんだろうなぁ~w

 

そして 毎回 就職の事で 怒られるという…www

 

 

いつまでも お元気で居て欲しい…

 

そんな じいちゃんです(*≧m≦*)ププッ