2023年振り返り・上半期(1~6月) | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

2023年 振り返り

例によって ちょこっと 痛そうな写真や

なかなか エグい内容も 含まれてるので

苦手な方は お気を付け下さいm(_ _)m


今年も 案の定 ムッチャ 長いッスw

途中で 読むのを 辞めちゃわないように…w

できれば お願い致しますm(_ _)m

 

 

何か 6万字以上 書いたらしくw

 

2部構成に 致します(*≧m≦*)ププッ



過去の振り返りは こちら↓から

 

 

 

 

 


2023年 振り返り

<1月>
1月1日(日)

42年 生きて来て
初めて 家族3人だけで お正月を過ごす
これまでは 必ず 祖父母や伯母と共に
お正月を 過ごさなければならなかった

1月5日(木)

母方の実家の 墓掃除に行く
雑草の生え方が 芝生のようになっており 絶句
おばちゃん(母の姉)から お年玉を頂く

1月8日(日)

父と共に 母方の実家の お墓に行く
台車と200kgの玉砂利を おばちゃんに頂いた
お年玉を使って 買う
父と共に お墓に 玉砂利を 敷き詰める

 

 

1月21日(土)

朝から 悪夢 再び
左足の外側が 痛み出す

どうやら 「痛風」の症状が 再発する
痛みの度合いを 見極めながら 様子を見る

1月22日(日)

原因不明の 発熱



1月23日(月) 朝
祖母(3姉妹の長女)の 妹(三女)さんが 永眠
享年89歳
祖母の妹(次女)さんの 息子さんから 連絡あり
お通夜は翌日 告別式は その翌日との事

発熱外来を受診 抗原検査の結果は「陰性」
コロナでも インフルでも 無いとの事
左足の外側の痛みは やはり「痛風」との事
考えられる原因としては
1月20日(金)の夜 ~ 1月21日(土)の朝まで
夜通し Excel入力作業を 行っていた時に
左足の踵(かかと)に 負担がかかる姿勢で
作業を行っていた事と 足が冷えていたため
「痛風」の 痛みを伴う 発作が出た場合には
「コルヒチン」というお薬を 飲むように 言われる

 


1月24日(火)

夕方から 京都では 大雪が降る
このため 祖母の妹(三女)さんの お通夜へ
車で 途中まで向かうが 渋滞のため
全く進まずに 引き返す

1月25日(水)

朝から 白銀の世界 なおかつ 路面が凍結
祖母の妹(三女)さんの 告別式だか
車での移動が 危険なため 断念

1月31日(火)

ついに 某京大での 5年間の勤務を終える
もっとも 実働は 2022年12月27日(火)で 終えている

<2月>
2月1日(水)

区役所・年金事務所・ハローワークに行き
今後 必要となる 手続き等について 片っ端から
質問攻めにするw

帰りに 某ゴミ屋敷の現状を 撮影



2月14日(火)
いつもお世話になっている 京料理の料理長と一緒に
西宮神社まで ついて行く
料理長が お目当ての物を購入される



2月25日(土)・2月26日(日)
バカ親父が 1人で スキー旅行に 行っている間
一向に 片付かない バカ親父の部屋を 母とオレの2人で
片付ける かなりのゴミが 出て来る

2月27日(月) 夜
ウチの 集合住宅の総会に 初めて出席する
老害(爺)1匹の言動に 絶句する
コイツのせいで 話しがまとまらない事が 判明

<3月>
3月3日(金)

毎月の定期検診で なぜかしら
先月の数値が 異常に悪かったため 運動をする事になる

3月7日(火)

京都市やまごえ温水プールに行く
約4年ぶりに 泳ぐ
以後 数回 このプールに 泳ぎに行く

3月9日(木)

予備のノートPCである
Lenovo ideapad 320-15ISKのパーツ交換を行う
サクサク動くようになるw



3月12日(日)

祖母の妹(三女)さんの 四十九日の法要
食べ供養で 食べに行った店の料理が 余りにも酷過ぎて
オレの逆鱗に触れる ちなみに 両親も ブチギレw
2度と来る事の無い店だと 思っていたのだが
まさか 12月24日(日)の 法要の後
再度 この店で 食事をする事に

なろうとは…〓■●_ピクピク…
詳細は後述w

3月16日(木)

PM6:35頃 夕食時に
右下6番の 歯のかぶせが 取れる

3月17日(金)

バカ親父が 泥酔して帰宅
帰宅途中に 階段で転んだ 模様
苦言を呈した 母に 暴言を 吐いたらしいため
昨年から 素行の改善どころか 悪化していると判断
オレは もはや どのタイミングで コイツに
「引導を渡すか?」しか 考えていないw

3月20日(月)

ハローワークに行く
職業訓練の 募集締め切りが 3月22日(水)までだと 判明
帰宅後 ジョブ・カードを ネットで 1から作り直す
ネット上での 入力仕様が 余りにも ユーザーを無視した
杜撰な 作りになっている事に 殺意を覚えるw

3月22日(水)

ハローワークに行く
職業訓練の 募集に必要な書類を 提出する

3月28日(火)・3月29日(水)

バカ親父が 詐欺サイトに 引っ掛かる
バカ親父に代わって オレが 詐欺師の外国人と
電話で遣り取りを行い 返り討ちにするw



<4月>
4月6日(木)・4月7日(金)

メインPCのパーツ交換を 行うために
BIOSの設定等を USBメモリーに 保存しようと試みるが
容量の異なる USBメモリーを 何種類も使い
フォーマットの形式も 全て 試してみるが
全て 認識しないため 断念する

4月8日(土)

職業訓練校の 筆記試験・面接試験

4月9日(日)

父が 7月31日(月)までに 部屋の片付けを
完了しない場合は 母が 問答無用で 父の部屋の荷物を
放り出す事になる
なお 結果的には この約束は 守られず
現時点でも 片付かないままと なっている

4月11日(火)

トキナー(Tokina)の マクロレンズが 劣化により大破
レンズの中身が 剥き出し状態になるが 一応 撮影は可能

4月20日(木)・4月21日(金)

iPhone SE2の タッチパネル部分の 操作ができなくなる

修理に出しに行く予約をすると 復旧する
ただし 後日 再び おかしくなり 右端の上から下まで
操作不可となるが 工夫をして しばらく 使い続ける

4月26日(水)

iPhone SE2の 充電ケーブルの差し込みの
金属部分が iPhone SE2本体の ソケットに 残ったまま
抜けてしまう 何とか 取り除く

4月30日(日)

ウチの お墓の掃除を 行う
左の腰が 腰痛になり この日から しばらく安静にする

<5月>
5月9日(火)

職業訓練校(IT生産サポート科) 入所
約半年間の 職業訓練が 開始
時々 右の脇の下が 痛くなるが いつの間にか
痛みが 消えているという事が 数日続く

5月11日(木)

職業訓練
実際の授業が 本日から開始
全く ついて行けず 速攻で 落ちこぼれる

5月23日(火)

朝から左膝の内側が痛む
前日 帰りの市バスの中で 立っていた時に
左足の前面が ずっと 荷物置き場の棚に
当たっていたせいと 思われる

5月28日(日)

伯母の1周忌(1回忌)
ウチの家族3人と
伯父の妻と 従兄弟の長男のみ参列

帰宅後 左の腰が 痛くなる
腰痛ベルトと 棒状のフェイスタオルを
腰に当てて座る 背中が丸くなると 左の腰が痛い
背筋(せすじ)を伸ばすと 左の腰の痛みは マシになる

<6月>
6月10日(土)

グリフォン(通勤用のチャリ)の 前輪がパンク

 

6月12日(月) バカ親父が 怪しげな投資サイトの電話に
ブチギレていた これに関しては 後述
オレが ブチギレる案件と 発展するw

6月23日(金) 職業訓練校 就活サロンにて
訳も分からず 就活サロンのドンの オバハンに
半ば 八つ当たりのような状態で 怒鳴られる
この オバハン対応に関しては 後述w

帰宅後 バカ親父が 6月12日(月)の 怪しげな投資サイトの
電話対応で 怒鳴っているため 途中から オレが対応する
片言の日本語しか 話せない 女性外人相手に 淡々と対応w

どうやら バカ親父は 詐欺サイトに 35000円を入金
しかも 更に 35000円を 入金しろと 舐められた対応に
苦慮していたようだが オレが 電話を代わって
サクッと ネットで調べると この会社やメアド等が
詐欺サイトである事が 判明

冷静に対応して バカ親父に 説教を噛まそうとしたが
「あぁ!もうエエ!オレが悪かった!頭が痛い!寝るっ!
 寝るって言うてるやろっ!」と 逆ギレして ふて寝

この間 バカ親父に 問い詰めた所
某ウェルスナビにも 5万円 入金していた事が 判明w
恥の上塗り?w バカの上塗り?w もうお手上げw

6月24日(土)

前日の対応の続き
バカ親父が 話しの途中で ふて寝をしたため
バカ親父が 仕事から 帰宅した直後に 問い詰めた所
35000円を 入金した際に クレジットカードの番号を
入力したという 恐ろしい事実が 判明w

速攻で カード会社に連絡し 「不正利用」の金額分だけ
請求しないように要請し カードを処分
後日 新しいカードが 届いた模様…
バカ親父は こんな時の対応も どうして良いかも分からず
考えもせず 全て オレが対応する
ココまで バカとは 思わなんだわ…www

なお この間に 上述の詐欺サイトから 電話がかかって来る
昨日の 女性外国人の方が まだ 機転が利いた感じがあったが
今回 かけて来た 男性外国人は 頭の悪そうな印象w

 

恐らく マニュアルがあると 思うのだが

どうやら オレの対応は マニュアルに

掲載されていないようで 話しが終わっているのにも関わらず

2分以上 電話を切らずに そのまま 放置していたw
なお この間 聞き耳を立てて

相手の電話の物音を 聞いていると
人数は数人 BGMは まるで カフェのような感じw

 

そして 談笑する声まで 聞き取れた事から
ひょっとすると この外国人達は

自分達が 詐欺に加担しているという
認識を持っていないか

もしくは 詐欺の手伝いをしているという事も
理解していないような 印象にも 受け取れた

バカ親父に ここ最近の言動 及び 対応が

オカシイ事を指摘し
近いウチに 親子そろって

脳ドックに行く方が良い話しをする

6月26日(月)

職業訓練校 就活サロンにて
先週末 怒鳴られた件で 先手を打って
一応 体裁だけ 謝罪を装った 挨拶に行くが
怒鳴った オバハンは 今日と明日 休みとの事
別の担当者に 事情を説明すると
「あぁ…あなたの事だったの」との 返答
これによって どうやら 怒鳴った事等は
就活サロンの 連中には 一応 報告済みだと分かる

6月27日(火)

職業訓練校 就活サロンのオバハンが
わざわざ 昼休みに オレの所へ来る
一見すると このオバハンは 謝罪をしに来たように
見えるのだが 一言一句 注意深く
このオバハンの言動を 聞いていると 謝罪では無く
「自分には落ち度が無かった」という 体裁を繕うために
わざわざ オレの怒りの炎に 油を注ぎに来た事が分かるw

このオバハンの 対応や仕草等は 当初から
某視覚障害者協会で それはそれは お世話になった
次長様と 似たような 雰囲気があるため
ハナっから オレの中では マークしていた

要注意人物だったため
「ようやく 本性を 現しやがったなw」という感じwww
どこに行っても この手のオバハンは 居るようでw

今回ばかりは この後 何度か このオバハンに
頼みもしない 面談で 無理矢理 顔を合わすため
こちらも それなりに

反撃に出る事を 決意する( ̄ー ̄)ニヤニヤw

 

6月30日(金)

職業訓練校の後
同じ訓練生の方3人と一緒に 長岡天神駅の近くにある
カラオケへ行く
どうやら その内の1人は オレが カラオケが下手だと
思い込んでいたらしく 普通に歌ったのだが
どうやら 想定外だったようで 「聞いてませんよw」等
色々と 難癖(なんくせ)を 付けられるw
次回も カラオケに行こうという 話しになったのだが
主催者が 7月に入ってから コロナ感染となり
結局 カラオケには 行かぬまま退所する事となった…

 

 

一気に 書き上げたら 6万字以上に なったため

 

続きは 下半期にて ご紹介m(_ _)m

 

 

続く…