あなたが健康を願う人はだれ?…う~ん…「誰!」って限定でけへんわぁwww | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

あなたが健康を願う人はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
あなたが健康を願う人はだれ?
 
 
これ ちょっと
 
○○君とか ○○さんって
 
誰かを 特定だったり 限定したりして
 
お願いするのが できひん感じですわw
 
 
いつも
 
お仏壇に 手を合わせる時や
 
お墓の掃除の後に お参りする時や
 
お一日(ついたち)の お参りで
 
氏神さんに お参りする時や
 
初めて行く お寺や神社で 参りする時…等
 
 
自分が 手を合わせる時って
 
たいてい お願いする事が 決まってる
 
オイラです(‥ゞポリポリ
 
 
ウチの家族…
 
といっても この中に 父方の伯父一家は
 
誰一人として 含んどらんけどなっww
 
 
母方の実家の家族…
 
おっちゃん おばちゃん(母の姉)
 
従兄妹の2人(お兄ちゃん と 同い年の妹)
 
 
その他 オイラの周囲に居る 大切な友人達が
 
毎日 健康で安全に 暮らせますように( ̄人 ̄)
 
って 拝んでる事が 多いかな(‥ゞポリポリ
 
 
少し 広い視野で 考えた時に
 
いつも 思う事があって
 
 
もちろん オイラ自身が
 
毎日 健康で安全に 暮らせるってのは
 
有り難い話しで 大事な事では あるんやけど
 
 
いつの頃からか
 
「自分が 健康で安全に 暮らせてても
 オレの周りに居る 大事な人達が 困った状況だったり
 健康で安全に 暮らせてなかったら それって
 何も 嬉しく無いよな…」
 
等と 時々 思う事が あって
 
それから 何か 神仏なんぞに
 
お願いする事が ある時には
 
お願いする内容が いつも 同じになった感じw
 
 
まぁ…
 
結果的には 自分の 周りに居る人が
 
元気に過ごしてくれてないと
 
久々に 会っても 不幸まみれやったら
 
楽しくないし 心配になるし
 
「オレにも 何か できる事は 無いやろか?」
 
って ず~っと 考えてまうもんなぁ(‥ゞポリポリ
 
 
簡単に 解決する問題なら エエんやろうけど
 
そんな事なら オイラよりも 遙かに
 
頭も良いし スペックも高い 仲間達やから
 
速攻で 解決しとるやろうしw
 
 
解決でけへんから 困っとるんやろうしなぁ…w
 
こんな時程 自分の無力さを 痛感する事 無いでw
 
 
そんなこんなで 自分の大事な人達が
 
元気で居てくれる事が 結果的には
 
自分にとっても 有り難い事につながるという
 
非常~に 自分本位な お願いを
 
毎回 してるんかも 知れません(*≧m≦*)ププッ