この曲…ごっそりパクッてるよなぁ~と思ったアニソンw | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

皆様 こんばんはm(_ _)m

 

レジストリーでございます

 

 

さてさて 先月末に UPしたブログ↓なんですが

 

 

上述のブログでは

 

たまたま なんですけども

 

JOURNEYの

 

「BEST OF BEST」というアルバム(1037円)を

 

楽天ポイントを消化して 購入した事を

 

書いておりました(‥ゞポリポリ

 

 

本日は その続き…

 

という感じの 内容でございますw

 

 

数日前に やっとこさ メール便で

 

JOURNEYの「BEST OF BEST」というアルバムが

 

届きましたヽ(^0^)ノ

 

 

早速 PCに取り込んで MP3化した後

 

CDは マスターテープの扱いで

 

CDラックの中に 保管w

 

 

MP3を エンドレスで 聴きまくって

 

JOURNEYの 色んな曲を 聴いてました所…w

 

「どうにも コレは 聴き覚えがある…

 イヤ ほぼ パクリや無いのか?w」

 

と 思う曲に 巡り会いましたw

 

 

こう言うのって 自分の耳で 聴いて

 

直感的に 分かった時って

 

ホンマ 嬉しいんですよねw

 

 

ちなみに JOURNEYの方が 本家本元で

 

パクッとるのは 本日のお題にも 書いてる

 

アニソンの方ですっw

 

 

まずは 本家本元 JOURNEYの曲を

 

お聴き下さいw

 

 

JOURNEY の 「Suzanne」という曲ですw

 

エエ曲なんですが

 

エエ曲やな~と 思う間も無く

 

「コレ 出だしから もう あのアニメのOPと

 そっくりやんけっwww」

 

と 速攻で 思った次第w

 

 

では 満を持しての パクリ疑惑な

 

アニソンに 登場して頂きましょうっww

 

こちら↓が その パクリ疑惑な アニソンですw

 

 

 

アニメの名前は 「赤い光弾ジリオン」

 

OP曲は 結城梨沙氏が歌う「ピュアストーン」

 

 

まぁ… 聴き比べてみておくれやすっww

 

最初っから ほぼ パクりまくりって

 

感じなんで(*≧m≦*)ププッ

 

 

丁度 7歳の頃に 見てたんやろなぁ…w

 

日曜日の朝 見てたのを 覚えとりますw

 

当時は キン肉マンとか やってて

 

その流れで 昼の ルパン三世まで

 

TVのチャンネルを変えると 色んなアニメが

 

やっとったんですよw

 

 

その中でも 「赤い光弾ジリオン」は

 

ちょっと 雰囲気が 違って

 

何か 時代の先取りをしてたような 気がしますw

 

 

何せ 某ドラゴ○ボールで 有名になった

 

サイ○人御用達の「スカウター」の

 

元祖みたいなモンも 出て来てますしね(*≧m≦*)ププッ

 

 

しか~しw

 

まさか 時代の先取りどころか

 

OP曲 ほっとんど パクってたとは

 

知らなんだわ(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハ

 

 

という事に 気付けた 自分を

 

自画自賛しとります(*≧m≦*)ププッ