令和5年度・安全標語に選ばれてしもた…w | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

皆様 こんばんは

 

レジストリーでございますm(_ _)m

 

 

本日は

 

滅多と 表彰だの 選出だのとは

 

ほぼ無縁の ワタクシが

 

選ばれて 「公開処刑」に なってしもた

 

お話しを 致しますw

 

 

5月中旬から 通っている

 

職業訓練校ですが

 

6月に入った頃

 

担任の先生から 1枚の 紙切れが

 

配付されました

 

 

「令和5年度 安全標語 募集」という

 

ニュアンスの 紙切れでした

 

 

何やら 毎年 7月上旬?は

 

「安全週間」だそうで

 

その際に 訓練生から 毎年

 

安全に関する 標語を 募集して

 

選ばれた人には 景品が プレゼントされるとか…

 

 

その際に 先生が

 

「できるだけ 皆さん 応募をお願い致します

 あんまり 少ないと 今年のITサポート科の

 訓練生は 応募が少ないね…という風に

 言われてしまいますので どうか ご協力の程

 お願い致しますm(_ _)m」

 

と 仰っていたので

 

「先生の顔を つぶしては ならんな」

 

と 思い その日のうちに

 

ちょっとだけ 頭を使って

 

とっとと 出したのを 覚えておりますw

 

 

その際に 「匿名希望」の人は

 

「匿名希望」という欄に ○をすれば良いとも

 

聞いておったんですけども

 

オレ

「ど~せ この程度の標語が 選ばれる訳が無いw

 ウチのクラスの 優秀な人達なら きっと

 もっと 良い標語を 作るのは 分かってるし

 その人達が 選ばれるから 良いやw」

 

と 思って ○を付けるのも 面倒くさかったので

 

そのまま 提出した次第…w

 

 

まさか オレの適当な標語が

 

採用されるだなんて

 

思ってもみなかった…

 

〓■●_ピクピク…

 

 

ふたを 開けてみれば

 

何と ウチの ITサポート科から

 

オレを含めて 3名も 選ばれたんですが

 

実名で出してたのは オレだけっwww

 

あとの お2人は 匿名希望で

 

出しておられたとか…www

 

 

しかも その内の お1人は

 

訓練生

「だって 実名って さも オレが やってます!って

 アピールしてるみたいで イヤや無いですか…w」

 

と ゲロった時点でw

 

 

オレ

「ちょっw オレが そんな風に 思って

 実名で 出したとでも?www」

 

訓練生

「イヤイヤ そんな事は 思って無いッスよw」

 

嘘付けっwww

 

何 この

公開処刑っww

 

まぁ 仮に オレが もしも

 

この訓練校に ついて行けず

 

途中で 退所したとしても

 

この 令和5年度の 安全標語に

 

オレの名前が あるという事は

 

少なくとも 7月時点までは ココに居たという

 

無言のアピールにも なろうか…www

 

 

取りあえず 今日 貼り出された

 

「令和5年度 安全標語」

 

この中に オレが作った 標語も ありますw

 

一応 「匿名」は そのままにしてますが

 

フルネームが 書かれてる所は 消しときましたw

 

 

さて この安全標語に 選ばれた人には

 

景品が 贈られるとの事で

 

早速 担任の先生から 頂きました

 

 

 

ジャ~ンw

 

 

こっちは 裏面w

 

まぁ 手持ちの 涼しくなる 扇風機ですねw

 

高級な物だと USB接続で 充電できるんでしょうが

 

単3電池が 1本 必要ですw

 

ただし コヤツは 何やら 水を入れておけて

 

ボタンを押すと ミストも 出るようですw

 

羽は スポンジの 軟らかいヤツですが

 

先程 テストで動かしてみたら

 

なかなか エエ感じでしたw

 

 

でも 多分 使う事 無いかな…www

 

サクッと ネットで 調べた所

 

830円くらいする シロモノのようです…w

 

 

個人的には 800円もする 微妙なシロモノよりも

 

500円のQUOカードでも もらいたかった所っwww

 

 

選ばれんでも エエ所で 選ばれて

 

微妙に お高い 景品まで もろてしもて

 

何か 今年の運を 使い果たしたような

 

気がしなくもない…www