今日はおだしの日 | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

だし巻き卵作れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
「だし巻き卵作れる?」
 
 
イヤ 無理です…w
 
最近 行く事が 少なくなったお店だけど
 
ご家族で 京料理を 提供しておられるお店
 
その息子さん お2人の内 弟さんが
 
オレと 同い年w
 
 
この人が いつも だし巻きを 作っておられるので
 
だいぶ前~に だし巻きの 作り方を 聞いた事があるw
 
まぁ お店やから そりゃ 1回のだし巻きで
 
卵を使う量も 多ければ
 
だしを使う量も そりゃ 多いんやけども
 
この時 教わった 比率は
 
卵 : だし = 3 : 7 やったか
 
卵 : だし = 4 : 6 やったか
 
そのくらいの 割合やそうですw
 
 
で 何を思ったか その当時
 
「どんな感じになるんやろか? 1回 作ったろw」
 
と 訳の分からん事を 思いましてですなw
 
家で 急に 作った事が あったんやけどもっwww
 
 
まぁ そりゃ 火力も違えば
 
料理人としての 腕も 無い訳でw
 
そんなヤツが 上記の 比率を
 
見様見真似で 作ったら…
 
やたら 味の濃い
溶き卵の
和風スープが
出来上がりました
とさっwww
 
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハ