コロナ感染日記・1日目・発熱外来の結果…勉強になった事も書いときますd(^-^)ネ! | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

さてさて

 

ご報告が遅くなって

 

申し訳ございませんm(_ _)m

 

 

掛かり付けの

 

内科医の先生が 診療時間外に

 

「発熱外来」を しておられるので

 

本日 お昼の 12時50分に

 

母と一緒に 行って来ました…

 

 

「抗原検査キット」という物を使って

 

チェックするそうです

 

まずは 母ちゃんから 体験w

 

 

まず メッチャ長い 綿棒を

 

口の中に入れて 唾液を 含ませます

 

その後 先生が 鼻の奥の方まで

 

この メッチャ長い綿棒を 突っ込んで

 

グリグリグリ…

 

更に そこで 数秒キープ

 

 

メッチャ長い綿棒ですが

 

鼻の かなり奥まで

 

入れる必要が あるそうです

 

 

先生曰く

「今日も 家の検査キットでは 陰性やったんですって

 言わはる患者さんが 来られてねぇ…

 ココで やったら 陽性でした

 これ 自分でやるのは 結構 難しいんですよ

 やっぱり プロがやらないと 正しい結果は

 得られないと 思いますねぇ…」

 

との事

 

なるほどぉ…

 

 

続いて オレw

 

もう 鼻の結構 奥まで 突っ込まれた時点で

 

気色悪い感じは あったんですけども

 

まぁ 何とか 終了w

 

 

さて 結果は…

 

 

奥が 母親

 

手前が オレ

 

先生

「お2人とも 陽性ですねぇ~

 息子さん バリバリ 陽性ですねぇ~w」

 

バリバリ陽性て

何っ?www

 

もう この先生 チョイチョイ オモロい事

 

言うてくれはりますw

 

コレは 先代の お父さん先生の時も そうでしてw

 

丁度 4年前 インフルエンザの検査をした時に

 

結果が 出たら お父さん先生は

 

「はい!B型~w」

 

てw

 

それはそれは 大昔のTV番組

 

「なるほど!ザ・ワールド」で

 

キンキンこと 愛川欽也氏が

 

「はい!消えた~w」

 

というのと ムッチャ似てて

 

個人的には ツボった発言ですっwww

 

 

確かに 真っ赤っかでんな…w

 

それから 1つ 勉強になった事を

 

お伝えしておきますm(_ _)m

 

 

実は 母ちゃんが 4回目のワクチン接種を

 

先生の所で 接種しようと 接種券を持って

 

今日 行ったんですが

 

先生から 有益な情報を 教えて頂きました

 

先生

「あぁ!コロナに感染された方は 今から 体の中で

 ワクチンなんかよりも 遙かに強力な物を 作るんで

 今すぐ ワクチン接種しても 意味が無いですわぁw

 コロナに感染された方は 大体 3ヶ月以上

 間隔を空けてから 4回目の接種を されるように

 ボクの所では お伝えしてますよぉ~」

 

 

なるほどw

 

人間は こうやって 自分の身を守るために

 

免疫力をUPさせて 色んな病気と 対抗して来たから

 

人工的に作った ワクチンよりも 自分の力

 

言わば 自然治癒力で 回復だったり

 

免疫力UPだったり するんですねw

 

 

ワクチン接種にばかり 気を取られていて

 

当たり前の事 自然の摂理について

 

ついつい 忘れがちな 己の無知を

 

再認識できましたm(_ _)m

 

 

もちろん 重症化等の 恐い側面もあるので

 

気を付ける必要は あるんですが

 

取りあえず 母と2人 仲良く

 

コロナに感染してしまいました…

 

 

ココで 父ちゃんだけは 発熱も

 

その他の症状も 今の所は 出ていないので

 

先生に お尋ねしました所

 

先生

「お父さんも ずっと 一緒に 住んではるから

 今は大丈夫でも 数日後~1週間後くらいに

 症状が 出て来る可能性が 高いですねぇ~

 どっか ホテル住まいするか 別の場所で

 お母さんと息子さんの お2人とは

 生活を 別にする必要が ありますねぇ~」

 

という事なので

 

父ちゃんだけ 家から 追い出されましたwww

 

厳密に言うと

 

快適な場所に 1人だけ 生活してますwww

 

 

先生に聞いた所

 

母とオレは

 

8/12(金)の夜 23:59までは 自宅待機

 

8/13(土)の 0:00に なった時点で

 

発熱や その他 コロナの症状が 無ければ

 

取りあえず 外に出られるとの事でした

 

 

という事で 家に帰って来まして

 

父ちゃんだけ 今日から 1人 快適ライフw

 

 

母の症状としては

 

熱も下がり 平熱となりましたが

 

全身の倦怠感と 首の後ろが 何となく痛い

 

後は のどの痛みと 少し咳が出る程度です

 

 

一方 オレは…

 

 

相変わらず 高値安定の 体温をキープw

 

発熱から来る 頭痛と 全身の倦怠感

 

咳が少し 出るようになったのと

 

少し 痰(たん)が絡むように なりました

 

 

過去に コロナに感染した 友人に聞いた所

 

・倦怠感

・のどの痛み

 

その後は

 

・痰が絡む事が続く

 

との事です

 

 

取りあえず 職場にも 連絡して

 

何だかんだで 8/13(土)まで 出勤停止なのと

 

その翌週は 8/17(水)まで お盆休みなので

 

外出はできないが ムッチャ長い

 

お休みを頂く事と 相成りました…w

 

 

多分 暇を持て余すと 思うので

 

自宅で 映画三昧か ブログなんぞも更新して

 

引きこもろうと 思いますm(_ _)m

 

 

ちなみに 処方された お薬ですが…

 

 

風邪の時に 処方される お薬が

 

そのまま 出されたようです

 

1番下の カロナールは 解熱剤として

 

処方されましたが 現時点では 使っていません

 

 

その理由としては 過去に

 

インフルエンザA型に 感染した時

 

40度オーバーの 高熱に 見舞われたんですけども

 

その時でさえも 処方された インフルエンザ用の

 

お薬を飲むと 熱が 下がりました

 

 

今日 お薬をもらって 飲んだのは

 

夕食後だけなんですけども この時点で

 

解熱剤も 飲んでしまうと

 

・風邪薬の効果で 熱が下がったのか?

・解熱剤の効果で 熱が下がったのか?

 

判別が できません

 

 

なので 今後 毎日 体温測定は

 

しなければ ならんので

 

風邪薬を 飲んでいるにも拘わらず

 

数日間に渡って 高熱が続く場合は

 

解熱剤を 飲もうと 考えています

 

 

取りあえず 遅くなりましたが

 

本日の報告は 以上ですm(_ _)m

 

 

ご心配・ご迷惑を

 

お掛けして

 

ホンマ

 

しゅんまへ~んw (.. )