先日行われた英検2級本試験後、
 
 
「先生が授業でやった問題が英検で出てました!」
 
 
と生徒から報告を受けました。
 
そこで、その生徒が持ってきていた英検本試験の問題とその参考書の問題を見比べると・・・
 
 
そっくり!!!
 
 
生徒も驚いたようですが、私も驚くほどに酷似した内容でした。
 
 

 

  その参考書とは・・・

 

 
ソックリな問題が出題された参考書は、
 
 
7日間完成 英検2級予想問題ドリル
(6訂版)
 
 
です。

 

 

7日間完成 英検2級 予想問題ドリル 6訂版 (旺文社英検書)

 

7日間完成 英検2級 予想問題ドリル 6訂版 (旺文社英検書)

 

 

 

  出題された問題とは・・・

 

 

英検2次本試験で出題されたのは・・・

 

 

要約問題

 

 

です。

 

 

サンプルページでも確認できる、Day1の要約問題(p.22)とほとんど同じ内容が出題されていました

 

他の要約問題も今後出題される可能性があるかもしれないので、英検を受ける予定がある方は、「7日間完成 英検予想問題(6訂版)」は解いておいた方がよいと思います。

 

 

 

要約問題に関しては、以前記事にしているのでそちらを参考ください↓