築地事務所がスタートして半年となりました。 | 「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

東京・お台場でセイコー、カルティエなどのヴィンテージウォッチを中心に販売。
時計の修理をはじめベルト交換も行なっています。
ベルトメーカー・モレラート正規販売店。
website:https://regalo-watch.com/
mail:info@regalo-watch.com

昨日、夕方ごろに築地に到着し、

少し荷物が多かったのでホテルより先に事務所へ行きました。

 

 

実は夕方以降に事務所へ行くのは今回が初めてで、

隅田川の向こう側は豊洲の高層マンションのネオンが煌びやか。

 

そう言えばコロナが少し落ち着いて東京に来た時、

豊洲で友人家族と食事をしながら、

「やっぱり東京は建物が高くて夜は眩しいな~」と思い、

いつかは東京で何かやりたいと思っていたらあっという間に叶いました。

 

 

東京都だけで1400万人の人が暮らしていて、

所狭しとマンションやら高層ビルが立ち並ぶ風景。

 

見慣れていたはずの街並みも、

少し距離と時間をおけば懐かしさを感じます。

 

 

絶妙な狭さを持つ弊社の築地事務所ですが、

家具が良いのか建物が良いのか妙に落ち着く室内。

 

いつもは朝か昼にしかいないので明るい事務所内しか知りませんでしたが、

少ないながらも温かみのある室内灯の夜もまた落ち着きます。

 

到着後しばらくは離れられないほど事務所のことも気に入ってます。

 

 

場所柄、国内外の観光客をはじめ旧築地市場で働かれている方々の家も多く、

何気に朝から日中は賑わっています。

 

そして観光名所とも言える「築地本願寺」は夜になるとライトアップされ、

神々しさと幻想的な雰囲気が漂います。

 

 

以前にもブログで書きましたがミラノのドゥオーモのような空気感があり、

築地から銀座にかけてはミラノのような雰囲気。

 

つまり本当に良い街だということです。

 

 

こんな素敵な街でチャレンジを始めて半年。

 

少しづつ築地で営業していることも認知していただいており、

外国人の方からも予約が入ります。

 

始める前は不安どころか予約が入らないと思っていただけに、

良い意味で裏切られて大満足(笑)

 

 

とにかく1年を無事に迎えられるように、

一層頑張っていこうと思います。

 

次回は5月末です‼