どんな時計でも可能な限り直します。 | 「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

東京・お台場でセイコー、カルティエなどのヴィンテージウォッチを中心に販売。
時計の修理をはじめベルト交換も行なっています。
ベルトメーカー・モレラート正規販売店。
website:https://regalo-watch.com/
mail:info@regalo-watch.com

先日ご依頼いただいたご近所さんの時計修理。

 

お手持ちの時計をいつも修理依頼いただき、

今回はちょっと珍しい時計のオーバーホールを行いました。

 

 

自分も初めて見るのですが「クロエ」の時計。

 

機械を見る限りシチズンのムーヴメントなので、

ジャンポールゴルチェやポールスミスなどと同様の「ライセンス商品」だと思いますが、

クロエも作っていたことはこのときに初めて知りました。

 

 

機械やケースのデザインから1990年代のものと思われます。

独特なケースデザインやベルトはかなり特殊なもの。

 

いつもお持ちいただく時計も古いものが多いのですが、

時計の調子が悪くなった時に頼りにして頂けることは本当にありがたい。

 

 

最初に来られた時に仰られたことが、

「メーカーに修理依頼したら代金が高すぎて、他に出したくてもみんな断られた」とのことでした。

 

最初はオメガのクォーツ時計でしたが機械によっては直せないものもあります。

 

ただお持ちの時計であれば問題なく直せるものでしたので、

それ以来いつも修理に来てくださいます。

 

 

今回もオーバーホールのみで修理が完了。

 

オーバーホール(電池交換込み)¥16,500

今回もお喜びくださって良かったです。

 

 

この辺の時計は買った時の金額を思えば修理代が少し割増しに思えると思います。

 

ただメーカーも修理しなくなり他のお店に相談して断られても、

時計そのものは大切なものかもしれませんし、

大事な思い出がこもっているかもしれない。

 

自分たちでも直せない場合は修理を断ることもありますが、

可能な限り直せるように手を尽くすよう努力をしております。

 

 

機械や構造を見て直るかどうかの判断をしますので、

お手持ちの時計で直したいものがございましたら、

宜しければ一度ご相談くださいね‼