思い出の場所で | 「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

東京・お台場でセイコー、カルティエなどのヴィンテージウォッチを中心に販売。
時計の修理をはじめベルト交換も行なっています。
ベルトメーカー・モレラート正規販売店。
website:https://regalo-watch.com/
mail:info@regalo-watch.com

先日の金曜日は築地事務所からホテルに移動し10数年ぶりに夜の恵比寿へ行きました。

 

今回も某有名店で働いている先行き明るい男子におススメのお店を紹介してもらいました。

 

 

久しぶりの恵比寿は10年くらい前に姉家族が住んでいたこともあり馴染みの街。

 

偶然か必然か案内してもらったお店の真向かいは姉が住んでいたマンションがあり、

懐かしい思い出が蘇りつつ夜を楽しみました。

 

 

話が盛り上がり1軒目で相当喋り倒したのに六本木へ移動。

 

 

六本木の「グランドハイアット東京」で2軒目に突入。

 

昔からある奇妙なオブジェがお出迎えしてくれますが、

きっと有名な人がデザインしたものだと思われます。

 

初めて見た時はちょっとビビります(笑)

そこからエレベーターで6階へ行き専用エレベーターで4階へ下ります。

 

 

「マデュロ」は都内でも屈指のラグジュアリーバー。

 

彼是20年近く営業されていますが今も昔も変わらず素敵なバーです。

 

前回は5年くらい前に一人で行きましたが何度来てもテンションが上がる雰囲気です。

 

 

ここは私共の結婚3次会で利用したこともある思い出の場所。

この日も着いた時から満席。

 

20年以上変わらず人気のバーですが、

20年も人気であり続けられることが本当に凄い。

 

 

食事は済ませたのでデザート代わりに少し甘めのお酒を。

 

以前伺った時にシャンパンとフレッシュなイチゴのカクテルが本当に美味しかったので、

同じような感じで今回は旬なマンゴーで。

 

程良い甘さで凄く美味しいのですが、

ここのメニュー表は辞典くらい分厚いのでお店の人にリクエストするに限ります(笑)

 

 

お店の雰囲気も良いので1軒目と打って変わって結構まじめな話もしましたが、

今後が面白くなる予感しかしない。

 

少し時間が掛かるかもしれませんが、

自分たちをはじめ多くの方に愉しんでもらえることができるかも。

 

その日まで頑張らないとね。

 

 

楽しい未来の話ができた後に気付けば夜中の1時半…

 

程よく涼しい風が吹く246沿いは週末なのに人出が少ない。

 

でもまたいつの日か賑やかな夜が戻ってくると期待したいですね‼