お家での練習 | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。

こんばんは

佐倉市のピアノ教室

講師の皆川慶子です。



GWですね♪

教室は明日、明々後日と飛び飛びでレッスンがある予定です。




ここのところ、小学校低学年と中学年の生徒さんたちが同じことを話してくれることが立て続けにありました。



それは何かというと?



「あのね、ピアノのしゅくだいも学校のしゅくだいもぜんぶおわってからじゃないとテレビがみられないんだよぉ」って。



テレビというのは、録画してある番組(オンタイムじゃないところが良いですね)やYouTubeだったりするわけなのですが、これって大事だなぁと思います。



お家の方々、小さなお子さま方の時間管理にも気を配ってくださっています✨✨




TVや動画やゲーム、中毒性がありますからね。。

あとちょっとがエンドレスに🥲


たとえ途中で辞めてから練習に向かったとしても、すでに脳疲労(今時のあるある)で定着してほしいことが頭に入らなかったりするのでは?




上の生徒さんたち、練習をよくしていらっしゃるので進みも速いです✨


ご家庭内の取り決めは大事ですね♪






ジャーマンアイリスが咲きました♪