発表会リハーサル終了 | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。

先日、発表会と同じホールでリハーサル&ポイントレッスンを行いました。

 

ピアノは YAMAHA S6A

 

 

 

 

おひとり15分の枠でしたので、ピアノやホールの響きに慣れるころには終了〜🛎

私も少し弾いてみましたが、いつもとちがうピアノで弾くというのは本当に難しいと感じました。

 

 

 

 

緊張は誰にでもやって来るけれど、舞台に一歩踏みだしたときからがスタート。

頑張っている生徒さんたちに素敵にして欲しいから、子どもの生徒さんたちには歩き方の指導も入ります。

 

いやいや、色々な登場の仕方がありました。。

 

●ミーアキャット系(複数いらっしゃいました) 

    ↓

ちょっぴり心配だったり遠慮していると歩いていても申し訳なさそうに手が前に‥

 

●どすこい系

    ↓

なぜか、脇を広げて歩く女子。

 

 

 

 

大人の生徒さん方は、皆さん演奏の磨き度が高かったです💎✨

曲に対しての思い入れが感じられました。

 

 

 

 

 

今年のプログラム♪

少しかわいくなりすぎた?

 

 

長年お付き合いさせていただいている友人に今回もスタッフをお願いして先日打ち合わせを終えました。

周りのことを見渡せるひと(気配りもピカイチ✨←尊敬)がいらっしゃると、本当に心強いです音譜

大きい生徒さんや保護者の方々にも当日のお手伝いをお願いしました。

皆さん毎回とてもよく協力してくださるので本当に助かります。

ありがたいです。

 

 

 

 

 

本番まであと少し。

体調に気をつけてもうひと頑張りしなくちゃです。