連弾レッスン始まっています | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。

連休いかがお過ごしでしたか?

もうすぐ3月ですね。




発表会準備も進めていかなくてはならない時期になりました。


プログラム順は決まっていますが、まだプログラムができておりません。。

(表紙はできた✨)


昨日はホールとの打ち合わせへ。

プログラムがなくてもOKということで、急いでタイムスケジュールだけ出して行ってきました。


昨年と同じ会場なので、そこはひとまず安心です。






教室では連弾の合わせレッスンも先週から始まっています。

(賛助演奏のご家族の方は合わせレッスンのご予定をお知らせ下さる様お願いいたします←業務連絡)



発表会ではソロが一番大事と考えています。

連弾は余興としてそれぞれの生徒さんに選曲していただいています。

余興だからソロより困難だと、レッスン時間配分が。。で、先生も困惑🥲


今時の曲を選んだ生徒さんたちは、リズムで大苦戦されています。

(教室限定インスタではJ-popの選曲に注意喚起⚠️したのだけれどなぁ)


日頃のソルフェージュの力で頑張って欲しいです💪




ビデオやスマホを持ってこられて動画を撮って下さるのは大歓迎!

また、お家の方のご入室でレッスン内容も定着しやすくなります。

(本番前はお勧めです)




レッスンはいつも受動的じゃマズイ。

自分から触手を伸ばすひとが上手くなります。