本番前の送りだしレッスン | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。

週末にあるピアノステップに参加される生徒さんのレッスンで。



先週は体調不良でお休みだったから心配しましたが‥



いつもよりレッスン中の集中力がありました✨





16分音符の並ぶ速いパッセージ。

いつものレッスンでは毎回そこで部分レッスン時間をかなり取っていたのですが、本日は許容範囲ですんなりクリア🙌




改善したいのは、音の重さ。。


最近は手のフォームと音の関係もかなり理解してくれるようになってきました。

ですが、緊張するとそれどころではなくなるのですよね。

(私、今そこ。生徒さんの次の日にステップ参加です。)



生徒さん、集中力が高まっているせいか耳をつかった後にレッスン内で修正ができるように✨

前回のレッスンまでは、こうは行かなかったのです🥲




本番に向けて練習を重ねているから手の方に余裕ができて、耳が開いてきたのですね。

指に一生懸命だと耳は閉じます。。





発表会のリハーサルとして参加されるピアノステップ🎹

リラックスして良く飛ぶ音で軽く弾けますように音譜