しっているクラシック曲を増やそう! | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。

 

気に入っているクラシック音楽はありますか?

ご家庭でクラシック音楽に親しむ習慣はありますか?

 

お子さまに!と思われたら、まずはお家の方から♪

 

 



 

 

 

 

高校生の生徒さん。

クラシック音楽をよく聴くと以前伺っていたので、何の媒体で聴くのか聞いてみました。

(媒体→最近CDでという方が少ないので。)

 

生徒さんは作業をよくされるので、YouTubeで作業用BGMのクラシック音楽を流しているのだそう。

 

CDではないだろうなぁとは思っていましたが、なるほど!

YouTubeだと長時間版もありますし、いいですね音譜

 

 

 

 

 

正座して聴かせるなんて、お子さまは逃げ出します(笑)

自然にお家に流れているのがいいんです。

 

 

 

BGMとして流れているクラシックでも音楽の要素は蓄積されているはず。

弾くときのヒントになります。

即!それを活かすのは難しいけれど。

 

 

 

時間をかけて環境もつくりたいですね。

 

 

 

私は作業中にこちら→classic FM を聴いています。

 

 

選曲がいいです✨

FMなのでニュースが入ったりしますが。。(英語わからず。)

 

 

 

クリスマス特集も♪