楽譜の脇には筆記用具 | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。

こんばんは

佐倉市 中志津のピアノ教室

講師の皆川慶子です❄️




昨夜からの寒さは格別ですね。

水道をひねれば手が痺れるほどの冷たさ。

暖房していない寝室の低反発枕までカチコチになっていました。






発表会ご参加の大人の生徒さん方は、本番まで残すところ3回ほどのレッスンになりました。


大人の皆さん方は本当によく練習して来られ、今月はどの生徒さんも演奏が変わって来られました✨


スイッチ入りましたね😊







大人のレッスン風景‥


楽譜の脇に鉛筆を置いていらっしゃる方が多いです。


中にはメモが書ける大きさの付箋を持ってこられている生徒さんも✨✨





吹奏楽やオーケストラでは楽譜と一緒に鉛筆✏️を用意するのは当たり前で、それ専用の譜面台がある程です。

指揮者の指示や、弦楽器のボウイングは練習の度に変わったりするから、鉛筆がないと大変なことになるのです。





子どもの生徒さんもレッスン中に自分で書き込みをすると、頭への浸透率が上がります。

お勧めです✨






♪ ♪ ♪






受験生になってもレッスンに来られていた中学生の生徒さんが第一志望の高校に合格されたとお母さま(お母さまもレッスン生)よりお聞きしました。


良かったですね😊

本当におめでとうございました音譜