朝時間のコンサート | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。

おはようございます
佐倉市 中志津のピアノ教室
講師の皆川慶子です




昨日もお天気が良すぎるほどで、出かけた先ではノースリーブのワンピースを着ている方もちらほら見かけました。



出かけたのはこちら



北青山にある スタインウェイ&サンズ東京 ショールームです。







こちらのモーニングコンサート、ゴールデンウィークにも開催され好評だったそうです。
午前中のコンサート、いいですね。



演目は



ピアニストの方、まろやかな音で心地よかったです。
間の取り方、音楽の引っ張り方、勉強になりました。

昨日演奏されていた楽器は自動演奏付きなのだそう。
スタインウェイにもあるのですね。





さて、せっかくのお出かけ‥
そうだ!と思いつき、

前から訪れてみたかった 根津美術館へ。

こちらも最寄りの駅が表参道で、ショールームからは歩ける距離。






エントランスや建物のいたるところ直線の印象だと思ったら、隈研吾さんの建築だそうで、納得。

庭園もきれいで茶室もありました。

館内も庭園も落ちつく〜。





こちら↓家に帰ってからわかり。。


 画像お借りしています



1年に1度だけ燕子花(カキツバタ)の季節に特別展があるのだそう。
今年は13日までだったようで‥見たかったです。
来年はぜひ!





庭園内のカフェからは綺麗な緑が眺められます。
お皿にも燕子花が✨
こちらのカフェがまた落ちつく〜。
(普段どれだけ雑な生活をしているのやら。)