にっこり | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。

こんばんは
佐倉市 中志津のピアノ教室
講師の皆川慶子です




年明けのレッスンから1週間。
子どもの生徒さんたちからは続々と「なりたいじぶん」が集まっています。
皆イラストも描いてくれるのですが、気づいたことがあります。




すごい観察力と根気があるってこと。






ピアノのイラストの描き方ときたら、細部まで細かくて感心を通り越して尊敬してしまうくらい✨



お着物のイラストの生徒さんも、「柄は斜めに入ることが多いってことに気がついたの」って。
イラストには帯締めまでちゃんとあるのです。




ぜひ、
その観察力と根気をピアノにもウインク






   “ いっぱいれんしゅうするじぶん “


ステージに立つじぶんは 笑顔で良いお顔乙女のトキメキ


にっこりとピアノ🎹がひける1年でありますように。





♪ ♪ ♪





今日は美容院に行ってきれいにブローしていただいたので、いい気分になって録画練習してみました。

指の調子の良い日とあららな日と色々です。
あららな日は指が重く長時間弾けませんが、騙し騙し練習しています。

本番は博打のような気分笑い泣き