トランポリンのつかい道。 | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。



小1の生徒さんのレッスンで、
ひと通りレッスンした後に・・

「センセイッ!!トランポリンハ~?」


あー。。。。
わすれていました。。約束を。(ゴメンね)





テキストにスタッカートが出てくるようになったので、
弾力性のあるスタッカートにしようと、「切る」だけではなくイメージを持って腕や手をつかってほしくて、あれこれお話ししていたときのこと。






「そう、トランポリンみたいに・・」で思いだしました。

     


昨年の発表会前に、すこしでも痩せないとドレスが入りません。。と焦って購入したトランポリン。
説明書によると毎日5分だけでいいとあります。
・・が、しかし5分ぴょんぴょん飛び続けるって結構大変な上に、慣れていないから身体に力が入り、翌日首と肩が痛いオマケつきでして。。
今ではすっかり、畳んだ洗濯物置きになっていたのでした (;^_^A






というわけで、
来週の水曜日から限定1週間でレッスン室にトランポリン置きますね音譜





      腕の力が抜けたときの感覚

        ぜひ体感してください音譜






あ、
大人の生徒さんも希望があれば「ぴょんぴょん」どうぞ!!