教室あれこれ、その1 〜連弾〜 | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。





3月の発表会へむけて、曲も仕上げの時期に入ってきました。





子どもの生徒さん全員に連弾を経験していただくことにした今回の発表会、

何人かの生徒さんは私との連弾になりますが、お母さまとアンサンブルをされる生徒さんのほとんどは、1月中にレッスンすることができて、ひとまずホッとしております。







        (昨年の発表会での2ショット♪)





やっぱり、ご家族でピアノを囲んで一緒に音楽するっていいですね音譜

生徒さんたち、ふだんのレッスンとちがう顔も見えたりして、微笑ましく聴かせていただきました。
(レッスンということを忘れ、ついついお客さんのように聴き入ってしまいます)





ふだんの生活でお母さまからフォローされているお子さま達、

ある程度、生徒さんの年齢が上がってくると・・
連弾では、お母さまをフォローしている場面も見られ、何とも頼もしかったです!!     ↓
       やさしいフォローと励ましに感心☆







いつもより時間の余裕がある週末、
  「ピアノを囲んで楽しく練習」っていうのもいいですね!!