うれしいお便り | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。



お正月、三が日も過ぎましたね。


お正月休みも今日までの方が多いのではないでしょうか?
私はというと、教室のレッスン始めは6日からなのですが、
明日は、教室関係でちょっと動いてきます。
(うごかないと、身が重い。。)








今日は、義母に会いに埼玉までいってきました。

帰り道、富士山と夕日が重なってきれいでした。
千葉から(近所から)は、あんなに大きく見えない気がしますが・・
そのときは撮れなかったので、あとから(越谷レイクタウンから)撮ってみました。







家に帰ると、


今日、届いたお年賀状のなかに、
元生徒さんご本人からのものがっ目

辞められてから、もう6、7年経つのですが、いまでもお母さまからは毎年お年賀状をいただいていて、元生徒さんの近況をうれしく読まさせていただいています。




中学では野球部だった元生徒さん、
勉強・部活・ピアノで、時間のやりくり大変だったろうと思います。
(勉強もよくできるお子さんでした)

いまは、大学生3年生だそうで、ときどきピアノも弾いているとのこと。

少しずつでも、弾いていてくれてよかったな~、と思います。




無理せず、細く長くが、ずっとピアノを楽しむひとつのポイントですね~