Play!MUSEUM | バッグ屋レガリスのブログ

バッグ屋レガリスのブログ

かわいいを忘れないをテーマに女性物のファッションバッグを企画製造している会社です。社員全員で日々の仕事や出来事を紹介していきます。

こんにちは

企画部の山田ですニコニコ

先日、オープンして気になっていたミュージアムへ行ってきました車

立川に出来た新街区GREEN SPRINGS内にオープンしたPlay!MUSEUMですひまわり

 

「MUSEUM」「PARK」という二つの施設があり、「MUSEUM」は企画展示を、「PARK」は子どもたちが遊べる新しい屋内広場で子ども向けワークショップや週末には生演奏やパフォーマンスを体験出来るそうです

今回は、大人二人で行ったので「MUSEUM」の方を楽しんできました星

今、開催されている企画展示は2つあり、

企画展「tupera tuperaのかおてん.」

入り口で紙で出来た虫眼鏡をもらい床に散らばった様々な顔のパーツを眼鏡に当て込んで顔を完成される体験展示が面白かったですびっくり

他にも食べ物や身の回りのものを使って顔を作った展示があったりしました-キラキラ

 

 

常設展「エリック・カール 遊ぶための本」も見ることが出来ました
クローバー
有名な作品、はらぺこあおむしは知っていますが他の彼の作品も知ることが出来ました-ちょうちょ
 
ミュージアムが入っている新街区GREEN SPRINGSは、他にもお店やカフェ、奥の方にはコンサートが出来そうなアリーナがあったり、長い階段横に水が流れている階段?があるのですが、そこは小さい子どもたちが水遊び出来るような場所で家族連れで楽しめそうな施設ですコアラ
都心からは少し離れますが立川の方に来ることがあったら是非行ってみて下さい-グッ