プラネタリウム | バッグ屋レガリスのブログ

バッグ屋レガリスのブログ

かわいいを忘れないをテーマに女性物のファッションバッグを企画製造している会社です。社員全員で日々の仕事や出来事を紹介していきます。

こんにちは、商品管理部の星野です。

 

少し前になりますが、プラネタリウムに行って来ました。

プラネタリウムというと、星の並びを解説してくれるものと思っていましたが、

最近はCGアニメーションなどを映像で、短い映画のような作品もあるのですね。

この時は「銀河鉄道の夜」を鑑賞しました。

 

映画館みたいになっていて、シアターが複数個所あります。

座席はリクライニングシートみたいなのもあり、

パイプ椅子みたいなのもあり、です。

寝れるようになっているふかふかのシートは高いです。

 

イラストレーターのKAGAYAさんが描く美しい映像が天井一面に広がり、

そこに「銀河鉄道の夜」の朗読が流れます。

本当に綺麗なアニメーションでした。

改めて本の方も読んでみましたが、やっぱり宮沢賢治は良いですね~音譜

 

残念ながら、現在は新型コロナの影響でプラネタリウムも閉館中なのですが、

また再開したら、行ってみたいなと思います。