春節の時期です。 | バッグ屋レガリスのブログ

バッグ屋レガリスのブログ

かわいいを忘れないをテーマに女性物のファッションバッグを企画製造している会社です。社員全員で日々の仕事や出来事を紹介していきます。

こんばんは、倉橋です。
 
二十四節気の大寒に入り、暦の上では一番寒い時期となりました。
ニュースなどでは日本海側では大雪ですが、やはり東京は降らないですね雪
雪景色が大好きなので、一年に一度は雪化粧した東京を見てみたいものです。
 
さてこの業界では中国が春節に入り、この時期だけは社内もすこしだけ
まったりモードです。
中国全土がお正月休みなので現地の方は故郷に帰ったり、日本に旅行に
来たりするそうですが、昨年からは爆買いも落ち着いてきているそうで。。。
 
しかしながら訪日客や購入金額は過去最高、
いったい何をしているのかというと、買い物ではなく食事や日本の文化体験、
日本人でもあまり行かないような穴場スポットを見つけて観光に行ったりするそうです。
 
確かに、いつも京都に行く際にはレンタル着物の外国人さんがたくさんいるし
昨年行った中部地方のど田舎の単線2両編成の電車にもアジア系の観光客が乗っていて
ちょっと驚いた記憶があります。
 
私自身も日本のありとあらゆる場所に行きたいと思っているので
日本に来て日本を満喫してくれているならそれはとても喜ばしいことですね。
(お土産にうちの商品買ってくれとも思いますが)
次は出雲の国に行きたいです。
 
 
余談ですが先日行ったコンラッドのアフタヌーンティも外国の方がたくさんいました。
とっても美味しかったです白ワイン