神戸ツウなら知ってる事 | バッグ屋レガリスのブログ

バッグ屋レガリスのブログ

かわいいを忘れないをテーマに女性物のファッションバッグを企画製造している会社です。社員全員で日々の仕事や出来事を紹介していきます。

皆様こんにちは、神戸営業部の上山です。

いきなりですが、『珊都異知』←なんて読むか分かりますか?

正解は最後に書きます(笑)


皆様は初詣、えべっさん、厄神さん、行かれましたか?

私は毎年必ず行ってます。

そんな中、『これは神戸だけよね?』と思う事を『珊都異知』以外にも書いて行きます。



↑柳原恵比寿の大黒様手前の金のオッチャン。待受画面にすると御利益が有るといわれてます。



↑柳原恵比寿のえべっさん出たところの銀のオッチャン。御利益の噂は聞きませんが、股間に注目‼︎

全国に恵比寿様、大黒様有ると思うのですが、こんなオッチャン達がいるのは神戸だけですよね〜〜⁈

皆様は金銀のオッチャン見た事有りますか?興味が有れば来年は柳原恵比寿に御参り来て見て下さい(笑)

あ、珊都異知の読み方の答え、『サンドイッチ』です。
元町商店街の中の老舗喫茶店『サントス』の看板メニューです。

画像は今有りませんが、ふわふわタマゴのエッグサンドウィッチがめちゃ美味いですよ😋

オススメです!


珊都異知、金銀のオッチャン、皆様知ってましたか?

興味が有れば是非神戸にお越しくださいね〜

ではまた書きます。


今年も宜しくお願い致します!