1月下旬の

母とのおでかけ記録

 

 

駒場東大前(日本民藝館)から

恵比寿へと移動

 

次の目的地は…

 

と、その前に

アトレ恵比寿内にてランチ

 

6Fフロアを

どのお店にしようか〜、と

うろうろしたのち

 

この日の母の気分でもあった

イタリアンなお店

 

「タント タント オステリア 恵比寿店」へ

 

外観はうっかりとパチリ

しそびれてしまい;

 

 

注文はお席でQRコードから

 

基本ベースとして、料理の注文

(パスタとかピザとか)に対して

サラダバーとドリンクバーが

セットになっているらしかったので

 

パスタとピザを1品ずつオーダー

 

 

パスタは

 

 

渡り蟹のトマトクリーム(1,749円也)

 

 

 

ピザは

 

 

しらすと大葉のジェノベーゼ(1,969円也)

 

 

 

サラダバーの盛りつけは

個性が出ますよね〜;な

 

 

母のキレイなお皿

 

 

 

 

私の盛り盛りなお皿 笑

 

 

 

私としては、野菜を

いろいろな種類食べるのが

とても好き ラブ なので

このサラダバーがうれしく

 

もうひと皿

持ってきてしまいました 照れ

 

 

野菜だけでなく

海藻、貝、キッシュなんかもあって

 

いろいろ、ちょこちょこ

食べられる幸せ ニコニコ

 

私はチョイスしなかったけれど

フライドポテトなんかも

あったりして

 

もちろん、持ってきた分は

全部ちゃんと、美味しく

いただきました ニコニコ

 

 

 

だがしかし、このサラダバーで

お腹の容量を結構使ってしまい

 

ピザは1枚しか食べられず;

 

母は2枚で、残る3枚

 

でも、お隣の席の方が使っていて

えっ、そんなことできるの キョロキョロ

となった魔法のフレーズ

 

「食べきれないので

持ち帰りにできますか?」

 

を、ちょっとドキドキしながら

繰り出してみたところ

快く引き受けてくださり

 

残り3枚は

ピザ好きな同居人への

お土産になりました ニコ

 

 

 

そして、ドリンクバーには

ワイン(赤・白)もあったりして

 

 

すっかりとふわふわ

いい気分〜 照れ