映画の前には … 麺喰い 音符 ニコ

 

 

この日の映画館は@新宿

しかも「ピカデリー」とくれば

 

前回の訪問時

気になるメニューのあった

「すごい煮干しラーメン凪」さんへ

まっしぐら

 

 

ご覧の通り、この日は

エージェントゾーン(勝手に命名)に

多数のエージェント(入店待ちの方々)が

 

この日は、運よく

少し時間に余裕があったので

9人めのエージェントとして 笑

列に加わり

 

途中、前に並んでいた

外国人観光客らしき女性が

列から抜けていったりもあって

 

15〜20分待ちくらいで入れたかな?

 

前回は並ばず入れてしまったので

気がつかなかったけれど

 

店内(2階)でモニターしているらしく

 

すれ違うことのできない狭い階段なので

退店のお客さんが店外に出てからの

ちょうどよきタイミングで

 

店頭のどこぞかに

設置されているらしき

スピーカーから、入店を促す

アナウンスの声が

 

狭くて急な階段

(しかも赤い)を登っていって

食券購入

 

 

 

オーダーはもちろん

前回、他の方が食べているのを見て

とっても気になっていた

 

 

昆布水つけ麺(1,500円也)

 

 

まずはこの

盛り盛りないったん麺に

わーーーい お願い

 

 

 

 

つけ汁にはごろっとしたお肉が

 

厚さからの想像よりも

ほろっとほぐれて美味しい ニコニコ

 

長めにカットされているネギも

いい仕事 ニコ

 

すごい煮干しラーメン同様

煮干しの効いたスープが

つけ汁ゆえに

さらに濃ゆい塩梅になっていて

 

昆布水したたる

5cm幅くらいあるいったん麺を

沈めながらいただくと

それらが混ざりあって

なんとも美味 ニコニコ

 

 

ただ、1,500円というお値段もあってか

私には、麺の量がとっても多くて;

(これは、いったん麺だから

通常の麺よりも食べでがある

ということもあったりするのかな キョロキョロ )

半分くらいでちょうどよかったかも

 

と言って、残すのは苦手なので

途中休憩しつつ

ゆっくりと完食 ニコ し

 

なにはともあれ

大量のいったん麺を堪能 照れ

 

 

そして、この日

お隣にあとから来た方が

すごい煮干しラーメンの

食券を渡しながら

「いったん麺 多め」と言っていて

 

え…! キョロキョロ そんなことできるの…?

 

と思っていたら

そののち、気がついた

目の前の壁に書かれていたこれ↓

 

 

いったん麺は

 

・普通

・ちょっと多め

・多め

・全部(!)

 

と、調整ができるらしく!

 

え〜、全部、いったん麺、てなことも

できちゃうのー!? キョロキョロ

 

またしても気になるメニュー

(すごい煮干しラーメン

全部いったん麺バージョン)が

できてしまった… ニコ