映画の前には … 麺喰い 音符 ニコ

 

 

この日の映画館は@新宿

(武蔵野館)

 

新宿といえば、最近直行!な

麺堂にしき」さんが、まずは

ピコン 電球 とするのだけれど

 

この日は

ちょこちょことチェックしている

麺喰いな方のブログ

(アメブロではない)から

情報を得て

 

こちらのお店へ

 

 

「焼きあご塩らー麺 たかはし」さんの

歌舞伎町店

 

 

新宿本店には、何度か

赴いたことがあるのだけれども

歌舞伎町店は初めて

 

なぜこの日は

こちらのお店だったか、というと

 

 

「たかはし夏の焼きあご麺2023」

冷やし麺ラリーがはじまっていて

 

 

5種類のラインナップなのですが

その5つのメニューが、お店ごとに

期間をずらして展開していく形式なんですよね

 

というわけで

私が、食べたい…! お願い となったメニューが

この日は、新宿本店ではなく

歌舞伎町店で、展開中!だったのです〜

 

 

新宿本店は

店外の食券機で食券購入ののち

入店だったのだけれど

 

歌舞伎町店は

席の iPad から注文

お会計は、退店時に

入口に設置の精算機に

伝票のQRコードをかざして精算

というシステムでした

 

 

というわけで

私のおめあて お願い であった

 

 

牡蠣と焼きあごの冷し麺(1,100円也)

 

 

まずはスープをひとくち ニコ

 

むむ…! キョロキョロ

 

濃厚に、がっつり、ではなく

ほわほわ〜ん、と

やさしく香る牡蠣の風味 照れ

 

そうそう、そうでした

たかはしさんのスープは

上品なのでした〜

 

 

クセのある牡蠣の風味が

どかーん、と、爆発しているスープも

大好物なのだけれども

 

この上品にまとまっているスープも

またとっても好み 照れ

 

 

好み過ぎましてですね

まずはひとくち、ならぬ

なんくちもしてしまい

 

あ、これじゃあ

スープがなくなっちまう! と

麺に取りかかりました 笑

 

 

鶏チャーシューも

しっとりと美味しくて

 

 

いや、やっぱりなにより

スープが美味しくてですね

 

こくこく、し過ぎてしまい

後半は足りなくなる事態

 

これ、別料金でいいので

スープのおかわり、ないのかな〜 キョロキョロ

と思ってしまったりしました

 

 

いやぁ、とにもかくにも

スープが美味しかったんですよね〜 照れ

 

前述の通り

上品にまとまっている感じなので

もういくらでも飲めてしまう感じで ニコ

 

 

今年の冷し麺ラリーは

歴代の人気No.1を集め

それをさらにブラッシュアップ

ということなので

 

その他のメニューも

一度は味わいたい!と思いつつ

 

この麺、もう一度

味わいたいであります〜〜 照れ

 

 

 

美味しいって、幸せ ニコニコ 音符