この日の映画は

かなり遅い時間からだったので

その前に、ラーメン♪ ニコ

 

 

映画館が有楽町とくれば

銀座はすぐそこ〜

 

というわけで

前回、初訪問でヒット!だった

「支那麺 はしご」さんへ

 

前回のブログには

私のブログとしてはめずらしく

おふたりの方から、このお店

「美味しいですよね」や

「大好きです」のコメントをいただき

 

美味しい仲間がいてうれしいと同時に

人気なお店なんだな〜、と

 

 

 

初訪問の前回は

担々麺(だんだんめん)をいただいたので

 

今回は

 

 

酸紅麵(さんほんめん)900円也 に

 

 

四川料理特有の味つけで

酸味と紅油の辛いつゆそば

とのことで

 

ちょっと身構えてみたけれど

酸味も辛味もそれほど強くなく

ほどよい感じ

 

それよりも、なにやら

お菓子に使われるような?

スパイシーだけれど

華やかな風味があって

それが特徴的でした

 

これが紅油の味わい、なのかしら

 

そして担々麺(だんだんめん)と同じく

見た目に反して

やさしい味わいなんですよね〜

 

こちらも美味しかったです!

 

 

他にもいろいろ麺メニューがあるので

しばらくこの近辺の映画館のときは

こちらへ足を運んでしまいそう〜