映画のあとには、ラーメン♪ ニコ

 

 

 

というわけで、この日も

映画館の周辺で検索してみたところ

 

一番気になった(ピンときた)

こちらのお店へ行ってみました

 

 

「橋悟」と書いて「はしご」さん

 

 

 

食券制ではなく

カウンター内の店員さんに

オーダーするスタイルで

 

席の前に伝票が置かれ

退店時の後会計形式(お席で)

でした

 

 

 

注文は

まずはお店のメインメニューから

という最近のマイルールに則り

 

 

担々麺(たんたんめん、ではなく

だんだんめん、なのだそう)

800円也

 

 

 

四川料理特有の味付けで

芝麻醤・醤油を中心とした

温かいつゆそば、とのことで

 

見た目はあまりこう

坦々麺と聞いてイメージする感じ

ではないのだけれど

 

後味に坦々麺らしい味わいが

ふわんとして ニコ(胡麻の風味?)

 

 

そしてこのスープが

「少し辛い味付け」ということで

確かに辛みはあるのだけれど

 

この見た目から想像するほどの

辛さでは全然なく

 

むしろなんだかやさしい味わい

なんですよね〜 照れ

 

ほっとするというか

ほっこりな美味しさで

 

この細麺も、個人的には

お腹へのおさまり具合が

ちょうどよくって

とってもうれしい ニコニコ

 

 

 

いやぁ、ひさしぶりに

自分的どまんなかにヒット!

なラーメンに出逢いましたん 照れ

 

うーれしーいな〜〜〜〜〜 ニコ

 

 

 

他のメニューも食べてみたいので

またすぐ来たい〜! 照れ

 

 

 

そして、1月早々に

好みなお店に出逢えるなんて

こりゃあ幸先よい感じ? ニコニコ

 

 

 

皆様もよき麺(もしくは飯)喰い道楽を〜!ニコ